ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

イチゴ「ロイヤルクイーン」。

f:id:fromheartland:20200429075704j:plain
スーパーで 見たことのないイチゴを発見しました。
「ロイヤルクイーン」というイチゴです。
初めて見るイチゴかもしれません。
あまり意識した事ないですけれどね。

見た目真っ赤です。
結構印象が強いのでついつい買ってしまいました。
1 パック500円ほどです。


f:id:fromheartland:20200429075807j:plain
帰宅して早速頂戴します。


f:id:fromheartland:20200429075847j:plain
一口かじると、中まで真っ赤です。


f:id:fromheartland:20200429075906j:plain
とんでもなく甘い、というわけでもないですが結構甘いと思います。
酸味もあって、私好みの味わいのイチゴです。


f:id:fromheartland:20200429075931j:plain
こうして見ると、ヘタの部分が凹んでハート型っぽく見えます。
(全部ではないですが、結構多いかな?)
凹んでいるので、イチゴのヘタが取りにくいです。


f:id:fromheartland:20200429080032j:plain
ひとパック、あっという間に食べてしまいました。
美味しかったです。
見かけたらまた買ってみようかなと思っています。(笑)