ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新富町『PAYTO』。(2018.12.7金)

イメージ 1

スゲーポスターです。(笑)
_
イメージ 2

有楽町駅の前、交通会館のイルミネーションです。
_
イメージ 20
_
年始にはこんな電車が予定されてます。
北千住駅から、片瀬江ノ島駅までロマンスカーが走るそうです。(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

新富町駅近くの『変なホテル・銀座店』さん1階のバー『PAYTO』さんにお邪魔しました。
_
イメージ 7

21時過ぎですから、もうハッピーアワーは、とっくに過ぎてます。(笑)
_
イメージ 5

あら、いつものおねーさんではなくて、おにいさんです。
常連らしき女性が、カウンターで飲んでらっしゃいます。
_
イメージ 11

「特別な takeaway 」メニューがあるそうで、それをお願いします。(900円)
  「ビールとハイボール、ラムコークになります。」
あれ? ラムコークですか?(笑)
友人に電話します。
  「ラムは、ラムコークになるみたいです。」
  「甘いのは苦手です! アメリカ人じゃ無いですから!」
  「・・・ストレートでもらいますよ。」
_
イメージ 12

おにいさん曰く、調理に10分ほど掛かるとの事です。
  「飲んで待っていてもイイですか?」
  「もちろんです。」
  「日本酒、ありますか?」
_
イメージ 6

冷蔵庫から出てきたのは、大阪のお酒です!
_
イメージ 8

大阪「荘の郷 大吟醸」は山田錦35%です。
_
イメージ 9
イメージ 10

結構イイお酒がありましたねえ。(笑)
まとめて会計すると、2700円でした。
_
お酒とお料理を受取り、戻ります。
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 13

お料理は、フライドポテトとガーリックシュリンプです。(ビールです。)
_
イメージ 14

友人のはラムのストレートです。(バカルディ
_
イメージ 15

友人がラムとビールにライムを搾ります。
  「ライムが少ないっ!」
  「知らんがな。」
_
イメージ 16

ポテトとエビをパクパク頂きますが、友人がビールにラムを投入します!
  「fortified beer ですねえ!」
  「そんなジャンルはありません!」
_
イメージ 17

意外にわるく無いわねえ!(笑) ごちそう様でした!
_
イメージ 18
イメージ 19

アップルパイも頂きました!