ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『YAZAWA COFFEE ROASTERS』『鯨の登美粋』『フォーシーズン』。(2018.12.8土)

イメージ 1

豊洲市場から新橋駅行きのバスで、築地6丁目バス停に到着しました。
_
イメージ 2

うーん、年末っぽいです。(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

とりあえず、9時から歯医者なのです。
_
イメージ 5

申し訳無いですが、『長生庵』さんは前を通過するだけです。(笑)
_
イメージ 6
_
『TSUKIJI DELI』さんは、『近江屋牛肉店』さんの関係みたいです。
_
イメージ 7

『東印度まぐろ商会』さん、伊勢海老も始めたようです。(笑)
_
イメージ 8

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺います。
_
イメージ 9

ご主人、
  「いらっしゃいませ。 えーと、ウチのお店は初めてですか?」
  「初めてです。 今日は2番でお願いします。」(←初めてなのに「今日は」って何よ!笑)
_
イメージ 10

小芝居はさておき。
  「どうしたんですか?」
  「いや、親方が金曜土曜くらいで、今年のお店は終了だって言ってたんで伺いました。」
  「日曜までやる予定だったんですが、豆がもう無いので今日で終わりそうです。」
  「いやー、間に合って良かった!」
確かに、品書きは売り切れが多いです。
_
イメージ 11

年末でお肉屋さんも忙しくなるので、邪魔にならないように早めにお休みされるそうです。
  「新年はいつからですか?」
  「元日からです!」
_
イメージ 12

今年もありがとうございました!
_
イメージ 13

来年もよろしくお願いいたします。
ごちそう様でした!
_
イメージ 42

この時間の『きつねや』さんが、珍しく空いていてビックリです。
_
イメージ 14
イメージ 15

「TUNA STEAK」のお店は『とんぼ屋』さんと判明しました!
_
イメージ 16
イメージ 17

友人にメシを食わせてから、私は歯医者に行きます。
_

_
イメージ 18

11時過ぎ、新富町駅近くで、ツツジの花を発見しました!
もう夏ですねえ!(笑)
_
イメージ 19
イメージ 20

友人を連れて築地場外の西通りに向かいます。
_
イメージ 21

『鯨の登美粋』さんに伺います。
_
イメージ 22
イメージ 23

店頭のアイス・・・以外の3種を頂きます。(笑)
_
イメージ 24

お店の奥の席では、すでに麦酒をやってらっしゃる旦那さんが。(笑)
ウチらは手前のテーブルでスナックを頂戴します。
奥から時計回りに、鯨カツ・鯨ステーキ・鯨の立田揚げです。
_
イメージ 25
イメージ 26

と言うか目的は、12月22日(土)夜と23日(日)昼に開催されるイベントのお話です。
面白そうですねえ!(笑)
_
イメージ 27
イメージ 28

ごちそう様でした!
_
イメージ 29

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺うと、ご主人がビックリ!
  「すいません、もう豆が終わっちゃいました!」
確かにもうメニューが無いです!
  「いえいえ、ご挨拶だけです。 ありがとうございました!」
_

_
イメージ 30

混み混みの通りを抜けて、
_
イメージ 31

『フォーシーズン』さんへ。
お店前に行列は・・・ありませんね!
そのまま突入します!
  「おはよーございまーす!」
_
イメージ 32
イメージ 33

真ん中テーブル席を頂きます。
いきなりスパを頂戴する事になり、私は予定外です!(笑)
_
イメージ 35

まずサラダを頂戴します。
_
イメージ 34

友人注文の「ハーフ&ハーフ(ミートソースとナポリタン)」(890円)です。
キャベツの繊切りが載ってます。(笑)
_
イメージ 36
イメージ 37

確か、ナポリタンにキャベツ載せてるので、ナポリタン・アンポンタンヴァージョンです。(笑)
(この名称はこちらのお店でしか通用しません。笑)
_
イメージ 38

私の「スープスパゲッティ・イカアサリ」(950円)です。
_
イメージ 39

切り海苔がタップリ載ってます。
_
イメージ 40

海苔を避けると、アサリがザクザクです!(笑)
サラダの木鉢が、アサリの殻入れになります。
やっぱり美味いですねえ!(笑)
_
イメージ 41

ごちそう様でした!
さて、銀座に向かいますよ!(笑)