ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「嘘を愛する女」@『TOHO シネマズ上野』。(2018.2.3土)

イメージ 1

湯島『中国料理 喜羊門』さんの後、上野松坂屋さん隣の『TOHO シネマ上野』さんに移動します。
映画を観るのは分かってますが、何を観るのかはまだ不明です。(笑)
_
イメージ 2
イメージ 3

あ、「嘘を愛する女」ですか。
いつも通り、まったく予備知識無し・・・でもないんです。
予告編を見ちゃったんですね!(笑)
それにしても、上映してる映画のポスターとか、見当たらないですねえ!
_
イメージ 4

しょうがないから、テレビの画面を撮ってアップします!(笑)
_

_
●感想
(ネタバレがあります。)
_
あるキレイで仕事の出来る女性(長澤まさみ)が、彼(高橋一生)と住んでいます。
ある日、お母さんから彼を紹介するように言われて、待ち合わせます。
けどその彼は来ないのです。
帰宅した彼女を訪ねてきたのは刑事だった・・・
彼はくも膜下出血で倒れた状態で発見され、病院に担ぎ込まれてました。
刑事が持って来た、その彼の運転免許、医師のIDカードは全部偽造だった!
この人は誰??
_
イメージ 5

うーん、いろいろ突っ込み所満載です!(笑)
友人曰く、
  「ウーマン・オブザイヤーを獲った位に凄い人なのに、映画では仕事が出来る感が皆無です。」
  「瀬戸内の灯台めぐりをするのに、あんな靴を履いているのはオカシイ!」
  「3.11の時、あんな明るい内から歩いている事は無かったし、もっと寒い時の服装だった!」
   (⬆友人の実体験です。)
_
私は、
  「灯台下の岩場の穴に、茶筒でタカラモノ隠してたら、錆で蓋なんか開かないのでは?」
  「広島のとある事件があった住宅、何年もそのままなのに床にホコリが全然ない!」
_
とりあえず、探偵の吉田鋼太郎さんはイイ!(笑)
左ハンドルのフィアット・パンダって、ヘンな車に乗ってます。
リモコンでドアが開くとは知らなかった!(笑)
助手のDAIGOさん、ミョーな存在感で良かったです!(笑)
_
後日聞いた、とある女性の意見です。
  「高橋一生さんなら、どこの誰か解らなくても一向に問題なし!」
ハイハイ!(笑)