ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草『浅草演芸ホール』→上野駅。(2017.1.28土)

イメージ 1

『まるごとにっぽん』さんを後にして、雷門方面へ向かいます。
と、いきなり友人が反応しました!
  「お金出して下さい!」
_
イメージ 2

浅草演芸ホール』の窓口に連れて行かれます。
  「只今、お立ち見です。」
入場料2800円×2人を支払います!(笑)
  「ナイツが見たいんです!」
_
イメージ 3

そのまま開演中の場内へ移動します。
_
イメージ 4

2階に行くのかと思ったら、1階でも大丈夫との事でそのまま入場します。(写真禁止です。)
_
イメージ 5

もちろん立ち見ですが、思ったより立ち見客が多いです。
仲入り後の、昔々亭慎太郎さんの途中から聞きました。
続いて、友人お目当てのナイツさん。
落語の桂南なんさん。
近くの席が空いたので、座らせてもらいます。
_
古今亭寿輔さんは蛍光イエローに金ラメの羽織で登場です。(笑)
ナカナカ口が悪いです。(笑) 客もいじります。(笑)
ウケルウケル!(笑)
林家今丸さんは紙切りです。 お客からリクエストを取って、即興で切ります!
スゲー!
_
イメージ 6

最後は昼の部主任の三遊亭栄馬さんの落語でお開きです。
_
イメージ 7

面白かったです。(笑)
出たところで、バッグの肩掛けストラップのフックが壊れました!(爆笑)
_

_
イメージ 8

雷門近くから、バスで秋葉原に向かいます。
都営バスがスゲーです。(笑)
_
イメージ 9

これは東京ならではです。(笑)
_
イメージ 10

マイクロバスの「ぐるりん号」に、行先が判らずに乗ってみます。(笑)
_
イメージ 11

車内の路線図で確認します。
えーと、秋葉原の近くまでは行くけど、ちょっと離れているかな?
秋葉原でメシは次回以降になりました。(笑)
_
イメージ 12

上野駅近くの上野公園に到着。
_
イメージ 13

この日はこのまま電車に乗って帰宅です。
_
イメージ 14
_
オマケは上野駅エキュートで開催の「バベル盛り」です。(笑)