ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2016・年末帰省の道中。(2016.12.31土)

12月31日の朝、車で帰省します。
ガソリンを満タンにして、朝8時に高速に乗ります。
朝6時過ぎに、一度起きましたが、二度寝ました・・・
_
イメージ 1

上信越道に入り、甘楽(かんら)PA(下)で休憩です。
トイレ&朝メシ休憩ですな!(笑)
_
イメージ 2

オーソドックスに「かき揚げそば」(490円)を頂きます。 割りとフツー。(笑)
_
イメージ 3

かき揚げは、揚げたてではありませんが、しっかりしています。
ニンジン・タマネギ・ミツバ?入り。
_
イメージ 4

このかき揚げは、汁に浸かるとモロモロに崩れるタイプです。(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 5

車内にセットしたカメラで、自動撮影してみます!(笑)
佐久平PAを過ぎた下り坂、正面は北アルプスかなあ?
_
イメージ 6

佐久インターを過ぎた先、浅間山ですね!
イイお天気で何よりです!(笑)
_

_
イメージ 7

松代PA(下)で、も一度休憩です。
真田信繁さんのお兄さんの、信之さんが上田から移って来たのが松代(まつしろ)です。
_
イメージ 8
イメージ 9

さすがに、そば一杯だけでは保たないです。(笑)
も一丁頂きましょう!
_
イメージ 15

券売機にこんな掲示がありました。
_

_
イメージ 10

かき揚げ天そば(うどん)・とろろご飯セット」(850円)です。
_
イメージ 11

かき揚げは、ニンジン・タマネギ・菜っ葉?の他に、サツマイモの細切りが入っている?
もしかすると、揚げ立てかしら?
_
イメージ 12

そばは、なまそばを使用してます!
_
イメージ 13

とろろご飯のとろろは、地元産のナガイモを使用してます。
_
イメージ 14

一気に掻き込んで、ごちそう様でした!