ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

熱海~横浜みなとみらい(または1/1スケールのバルキリー)。(2013.8.10土)

河岸から新橋に戻りましたが、あまりの暑さに衝動的に列車に乗りました。
ほど良い空調に眠気を誘われ、ウトウトと船を漕ぎまくり、ふと気が付くともうすぐ終点。
ここで列車を降りる方、乗り換えてもっと先へ行かれる方・・・
ああ、この日からお盆休みの方もいらっしゃるんですねえ。
ウチもそうですが。(笑)
_
イメージ 1イメージ 2
_
とりあえず、駅を出ると・・・ずいぶん駅前風景が変わっていますよ、熱海!(笑)
え、何で熱海にいるのかって? 「熱海行き」に乗ったからですよ!(笑)
さすが「18きっぷ」! 威力絶大!(笑)
_
駅前の『アタミックス』(熱海第一ビル)なる名店街ビルにお邪魔してみます。
(上左の写真のビル)
_
イメージ 23イメージ 24
_
うわ、昭和! イマドキでは無い、シブイ店内です。
・・・結構シャッターが下りてますねえ。
ざっと見回すと、不動産関係のお店が多いのは、熱海ならではかも。
_


_
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広場の反対側『平和通り名店街』の入口へ行って見ます。
この商店街は下ってるのか! 観光客が多いですねえ。
メザシとかGETして、上り列車に乗り込みます。
 
_
イメージ 19
_
窓越しに、海をパチリ。
_


_
横浜で下車し、みなとみらい駅へ移動。
改札を出てキョロキョロします。
「その」うちわを配っているおねーさんに遭遇して場所を教えてもらい、現場に急ぎます。
  「あった!」
_
イメージ 20
_
イメージ 25
_
はい、マクロスに登場する可変式戦闘機バルキリーですね~!(笑)
1/1サイズっても、そんなにデカいモノではありませんねえ。
とーぜん写真撮りまくり!(笑)
_
イメージ 21
_
イメージ 22
_
イメージ 3
_
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WOWOWさんが、「超時空要塞マクロス」を放映する関係で
こーいう展示が実現した・・・みたいです。
 


_
イメージ 4イメージ 5
_
横の方に、等身大?のリン・ミンメイのフィギュアがありました。
そんなに踵の高くないブーツでこの身長ですから、ミンメイは思っていたより小柄かも。
155cmくらいかな?
_イメージ 6
_


_
イメージ 7イメージ 8
_
イメージ 9イメージ 10
_
イメージ 11イメージ 12
_
イメージ 13
いろいろ「それっぽい」のが書いてあってナカナカ!
_
ここを見ると、この機体は単に「バルキリー」ではなく、『マクロス・フロンティア』の「VF-25メサイア」である
事が判ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
_
イメージ 14
_
いやあ、堪能!
WOWOWさんありがとうございました。
勧誘するおにーちゃんには悪かったけどね。
_
展示期間は2013年8月9日(金)~9月2日(月)まで!
この期間中に、その場でWOWOWに新規加入すると、手の平に乗って記念写真を撮ってもらえるらしい!
他にも、何か見せるとブースでグッズがもらえるらしい!
_
さて新橋へ戻るよ!