ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

元屋そば店。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

かつては長野市桐原で営業され、一時お店を休まれたのかな?
その後、現在地である稲田大通りに移転されたお店です。

「カツ丼セット」(1,050円)を注文しました。
もりそばにハーフのソースカツ丼と味噌汁が付きます。
そばはもちろん美味いです。
カツのソースがちょっと甘めです。(衣が厚いかな?)

メニューを見ていると楽しいです。(笑)
 もり 580円
 中もり750円
 大もり850円
 超大もり950円
 天もり950円
 ざる 700円
 天ざる1500円
 カツ丼900円(玉子とじ、又はソース)
 天丼900円
 豚そば900円
 カレー南蛮950円(豚・鶏・鴨があるらしい)
・・・ナカナカのモノです。
(以前「超大もり」を食いましたが、結構なモノでした。笑)

私、開店直後の口開けだったのですが、早い時間からお客も多いです。
注文を聞いていると、いろいろ細かいオーダーが出来るみたいです。
「鴨せいろ」の鴨を焼いたりとか。(笑)
カツ丼も2種類あるから、頼めばセットのも玉子とじにしてもらえるかも。(笑)

善光寺さん近くの有名な『元屋』さんは、以前は『元屋支店』という名前でした。
こちらで修行されて、のれん分けされたお店です。
(本店がお休み中に店名変更したらしーです。)
http://blogs.yahoo.co.jp/from_heartland/20268043.html