

ハナミズキが咲いてます。
9時過ぎ、銀座から築地へは、時間がないのでバスで移動。
築地6丁目バス停に到着しました。

バス停横、以前築地の『吉野家』さんがあったビルが解体中?
(もしかして、コレがあるから契約延長されなかったとか?)


場外の『すし大』さんです。
(こちらはひらがなです。豊洲市場のお店は漢字の『寿司大』さんです。)

そのお隣、閉店されたサーモン屋さんです。
ーーーーー

『魚河岸食堂』に行ってみますよ。

『センリ軒』さんに伺います。
「おはよーございまーす! ホット下さい!」
「すみません、ちょっと待って下さい!」

カウンター席を頂きます。
あー、またコーヒーを落としちゃったー!
それにしても、私はタイミングがわるいねえ!(笑)

あ、若旦那は豊洲から戻ってらっしゃいましたのね。

しばらく待って、ホットが到着しました。
頂きます。

メニューを見てお尋ねします。
「しらすトーストって、終わっちゃったんですか?」
「終わったわけじゃないけれど、今日はやってないです。」

「うにプリンは、終わりですよ。」
「すんません、また今度で。」(笑)
ごちそう様でした!
ーーーーー


地上に降ります。

亀吉くん(♀)にご挨拶。


『長生庵』さんです。
ーーーーー


中通りは結構混んでいます。

もんぜき通りに移動します。

『きつねや』さんです。
一旦通り過ぎたのですが、香りにヤラれて戻ります。(爆笑)

「ホルモン煮」と、お酒を頂きます。(1090円)

もちろん、マイ七味を振ります!

ネギをホルモンの下に入れて、熱を通しますよ!
頂きます!

もう、スゲーアツアツです!

口の中を火傷する前に、お清めで冷やしますのよ。(笑)
ごちそう様でした!
帰るよー!

『築地銀だこ』さんです。 「たこめし弁当」ですか!

久しぶりに燃料電池バスに乗ります。
要は電気自動車なんです。(どこから電源を取るのかと言う話です。)
低速からのトルクの出方?がスゴイですねえ。
加速の感じが、モーター特有の直線的に上がっていく感じです。
街中を乗るのなら、こちらの方がイイと思いますよ。
感心しきりです。(笑)