ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

久々のバーガーキング!

イメージ 1

イメージ 2

新宿に行ったついでに「バーガー・キング」へ寄りました。(笑)
6年ぶりでしょうか、02年に米国出張に行って以来ですね~!
今回伺ったのは、西武新宿駅の横にあるお店です。
けどここって、昔「■ッテリア」だったトコぢゃねーの?

と、いうワケで、久々に注文しました。
 「Wワッパー・チーズ(660円)をMサイズ(360円)で!」
 「あ、オニオンあります? それとウーロン茶で!」
トータル1,020円!(←やっぱり高い!)

待っている間に見てたのですが、男子が「ワッパー」しか注文しないんですよ。
確かに高いけど、私は申し上げたい!
 『オトコならWワッパーだろうっ!!』

---

いやあ、しかし美味いね~!(笑)
デカさといい、肉の厚さといい、これがハンバーガーだね!(笑)
またオニオン・リングが泣かせるね!
やっぱりフレンチ・フライよりオニオンだよ~!
ちっちゃいカップにトマト・ケチャップを入れて、オニオンを浸けて食うのよ~!

で、食ってて思い出したんですが、
 「あ、マスタードを頼むのを忘れてた~!」
そうです、トマト・ケチャップとマスタードを1:1で混ぜるのです!
こうするとマスタードの酸味とカラさが加わり、さっぱりと食えるのです。
トマト・ケチャップだけだと甘ったるくて、途中で飽きちゃうのですよ~!

ちなみに、おやつ代わりにこれを食ったら、夜中まで腹が減らなかったです。(笑)
Wワッパー・チーズが990kcal、オニオンが317kcalです。
つまり、これで1,300kcalなワケですよ~!
うむ、やっぱり男子はWワッパーだ!(笑)
(パティの追加も出来るので、トリプル・ワッパーも可能です。笑)