ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

西新橋・慈恵医大病院(外来棟地下)『松寿庵』。(2018.3.24土)

イメージ 1

新橋駅に到着しました。
_
イメージ 2
イメージ 3

駅から、テケテケ歩いて芝郵便局交叉点に向かいます。
_
イメージ 4
イメージ 5

ナカナカ興味深いお店が並んでいますねえ。
知り合いが、途中で私を追い抜いて行きました!(笑)
_

_
イメージ 6

そこにあるのは、東京慈恵会医科大学附属病院です。
_
イメージ 7
イメージ 8
向かって右側の外来棟にお邪魔しました。
まあ、知り合いが検査関係で行くので、その付き添い?です。
スゲー数の通院患者が待ってます!!
え、平日はもっと多いの? マジ?
_
結構長い待ち時間の後、知り合いが呼ばれ検査結果を聞いて来ました。
もう10時30分かー!
会計まで時間があるので、朝メシを食おうと言う事になりました。
最上階のレストランや1階のスタバ・・・でわなく、地下のおそば屋さんを目指します。
1階エレベーター脇の階段を降りると、一気に人がいません!(笑)
_
イメージ 9
イメージ 10

「日本そば食堂」の矢印に従って進みますが、この辺りの通路はイイ風情です!(笑)
_
イメージ 11

通路の最奥におそば屋さんを発見しました! 『神田神保町・松寿庵』とあります。
イイ佇まいのお店です!(笑)
_
イメージ 12

表のサンプルを拝見します。
_
イメージ 13

「忍者そば・うどん」がスゲー気になります。(笑)
_
イメージ 14
イメージ 15

お店の方に伺ったら、
  「タヌキとキツネが一緒になったモノです。」
どーやら、「ムジナ」とか「オバケ」とか言われるモノみたいですねえ。
(この場合、揚げ玉と油揚げが載っている、と言う意味です。)
知り合いは「特製忍者そば(冷)」(本日のサービス品900円→850円)、
私は「大もり」(550円)をお願いしました。
_
イメージ 16

テーブルを頂き、待つ事しばし・・・着丼です。
_
イメージ 17

まず、知り合いの「特製忍者そば」です。
揚げ玉と油揚げに、ナメコおろしと野菜天(茄子・カボチャ・もう1つ)
具が沢山載っていて、ナカナカお得ですがね!
_
イメージ 22
イメージ 23

ネギとワサビはテーブルに備え付けです。
_
イメージ 18

私の「大もり」が到着しました!
_
イメージ 19

あ、これは美味いです! 見ただけで解ります!
_
イメージ 20

半透明の美しいそばが盛り付けられています!
頂きます! ズズッとすすりこんで・・・
あ、これは美味いです! 箸が止まりません! 一気に半分食っちゃいました!(笑)
_
イメージ 21

知り合いの「忍者そば」もちょっと頂きます。
トッピングはほぼ瞬殺状態です。(笑)
ごちそう様でした!