ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野『パセラリゾーツ・上野御徒町店』。(2017.10.21土)

イメージ 1

河岸の後、友人と合流。
12時30分『パセラリゾーツ・上野御徒町店』さんに到着しました。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
この日は「シーズンセレクションコース」を頂きます!(笑)
えーと、ウチらはカラオケに来たのではありません。メシを食いに来たのです。(笑)
そうしたら、カラオケ4時間が付いているのです。(笑) ドリンクはフリーです。
_
イメージ 2

部屋に入ると、まず乾杯用の「スパークリングワイン」が届きます。
ウーロン茶もピッチャーで頂きます。
_
イメージ 3

前菜です。
_
イメージ 4

ボローニャソーセージ
_
イメージ 5

海老と野菜のテリーヌ
_
イメージ 6

秋刀魚のマリネ
_
イメージ 7

カボチャのポテトサラダっぽいのです。 帽子はとんがりコーンです。(笑)
顔のシール?は、業務用でしょうねえ。
_

_
イメージ 8

サラダです。 玄米シリアルを散らしたイタリアンサラダ?です。
_
イメージ 13

これにカボチャのウエハース?を載せれば、たちまちハロウィン仕様ですな!(笑)
_

_
イメージ 9

アヒージョです。
シラスとエリンギのピルピル(オイル煮)&焼きたてパン、だそーです。
_
イメージ 10

シラス美味いです! エリンギも美味いです!(笑)
_
イメージ 11

魚料理です。
_
イメージ 12

太刀魚のパン粉焼き カポナータ添えです。
_
イメージ 14

ニョッキです。
うん、ニョッキは美味いですが、カボチャの繊維がしっかりしすぎてザクザクです。
ちと残念。
_

_
イメージ 16

私のドリンクが到着です。 ワインの赤と白です。
_
イメージ 17

冷水も頂きます。
_
イメージ 18

友人のドリンクがまだ来ないと思ったら、注文が確定してなかったみたいです。(笑)
左がクランベリーミックススパークリング、右が4種のベリーミックススパークリングです。
_
イメージ 19

いつの間にか、ブレンドしてますよ!(笑)
_
イメージ 15

肉料理です。
ハーブ三元豚ローストポーク・アロマティコソース、だそーです。
_
イメージ 20


私、用足しして部屋に戻ったら、店員さんがこれを持って来てました。
それも満面の笑みで!(笑)
  「え、ハニトー? 店員さん、持って来る部屋を間違えた?」
真面目にそう思いました。
次の瞬間理解しました。
これがデザートです。
これが「季節のおすすめスイーツ」なのです!
_
イメージ 21

いや、サプライズなのかもしれません。
サプライズでした。 2人してホントに驚いたわ。(爆笑)
実はこのお店のクーポンを、友人は2種類買っていたのです。
1つがこれで、もう1つがハニトー付きプランだったのです!
  「ハニトー付きはへヴィーよね。」
・・・と言う事で、こちらにしたのですが・・・
どっちを取っても、Critical Hit だったとわ!(笑)
_
イメージ 22

食いましたよ。
2人して、お料理をしこたま頂いた後です。
結構お腹に貯まっている状態でコレ(食パン1斤)はキツいです。(笑)
何とかトッピングと、上側の半斤を食いました。 もうしむ・・・
(残りは友人が紙ナプキンに包んで持ち帰り、お母様が美味しく召し上がったとか。)
_
イメージ 23

ドリンクを追加しました。 コーヒーと紅茶です。
_
イメージ 24

生クリームはそのまま食べると、お腹へのダメージ?が増大する感じです。
ドリンクに投入しました!
ブルーベリー風味で美味しいわ!(笑)
_
イメージ 25

も1つドリンクです。
ラベンダーブルーなるお茶と、ホットゆず茶です。
_
そこそこ歌って、15時でオシマイです。
ごちそう様でした!
(この後、晩メシがあるのです・・・)