ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

秋葉原『石焼パスタ・kiteretsu(キテレツ)食堂』。(2017.6.10土)

イメージ 1

秋葉原駅に到着、中央改札を出て、お店の確認をします。
  「お店はどこにあるのですか?」(←住所を見てないヤツ。)
  「ヨドバシAkiba ・・のビルです。」
  「すぐそこぢゃないですか!」
_
イメージ 2

ヨドバシカメラAkiba 店にGO!(笑)
エスカレーターに飛び乗りまして・・・掛け上がってはイケマセン!(笑)
  「7階ですか? 8階ですか?」
  「8階です。」
_
イメージ 3
_
無事に到着、目的のお店は14番です。 お店を探してグルグル歩きます!
このフードコートはそこそこ広いです!(笑)
_
イメージ 4
イメージ 5

ようやっと、お店発見! 『石焼パスタ・kiteretsu食堂』さんです。
_
イメージ 6
イメージ 7

お店の方にクーポンの旨をお願いしたら、まず券売機から発券だそーです。
(クーポン用のボタンを押してから、発券します!)
スパ・サイドメニュー・ドリンクを1式で選択します。
_
イメージ 8
イメージ 9

席を頂き、券をお渡しします。
_
イメージ 10

すぐにドリンク到着です。
自家製サングリアとアイスティーです。(氷、多目です!)
_

_
イメージ 12

小さな鍋(ソースパン?)に入った「ソース」が供されます。
こちらは「挽肉ソース」です。
_
イメージ 13

も一つは「鶏ソース」です。
_
おねーさんより説明がありました。
石鍋でお料理が出てきたら、「ソースパン」のソースを掛けてかき回す事。
そして、砂時計をひっくり返して、砂が落ちるまで待って食べる事。(笑)
_
イメージ 11

待つ事しばし、お料理の到着です!
石鍋に入った「Meat meets・ミートソース」です。 (通常1080円)
ジュウジュウ言っております!
_
イメージ 14

掛けます!
_
イメージ 15

粉チーズも掛けて、かき回して待ちます!
_
イメージ 16

出来上がり!(笑)
ジュウジュウ言っております!
_
イメージ 17

「kiteretsu風・鶏白湯パスタ 」(通常980円)です。 ソース掛けます!
_
イメージ 18

ジュウジュウ言っております!
_
イメージ 19

頂きます。
生めんです。 スッゲーもちもちで、コシがスゴイです!
_
イメージ 20

鶏チャーシューになるのかな?
  「どんな感じですか?」
  「おつゆの少ない鶏白湯ラーメン、自家製麺の極太麺を使用って感じです!」
_
イメージ 21

サイドメニューです。
「ツリーバケット」(通常120円)と「ごはん中」(通常150円)です。
_
イメージ 25

ご飯にミートソースを載せて頂きます。
_
イメージ 26

鶏白湯も追加して頂きます! ウメー!(笑)
_

_
イメージ 22

食べ終わりに、友人がミートソースにご飯投入です!
揚げニンニクチップと胡椒を投入、よくかき回します。
_
イメージ 23

一さじ頂きます。 ぐわ! カラいわ!(笑)
この一さじだけ、タバスコ入れ過ぎぢゃ!(笑)
_
イメージ 24

私も残った鶏白湯に、千切ったパンを投入します!
ごちそう様でした! 面白いパスタですねえ!(笑)