ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野駅改札内『そば処 いろり庵』。(2017.3.24金)

20時前に上野駅に到着しました。
友人はまだ会社? そこから集合場所まで・・・●●分ですか?
よし、そー言う事情なら仕方無いですよね!(笑) 一杯だけ飲もう!(爆笑)
_
上野駅エキュートなら、飲食店がいくつもありますけど、そんなお店の気分じゃないのです!(笑)
プラットフォームの駅そばのお店ってのも、一杯飲むだけだとシブ過ぎるのです。(笑)
_
イメージ 1

中央改札を入って右の『いろり庵』さん(JR 系のお店です。)に行ってみます。
_
イメージ 2
_
お店前でメニューを確認。 あ、こりゃイイのがある!(笑)
_
イメージ 4

「厳選地酒」、グラスで850円~950円はちょっとお高いわね!(笑)
グラスって、量どのくらいかしら?
_
イメージ 3

早速、お店にお邪魔します。
  「禁煙席でお願いしまーす!」
ちっちゃなテーブル席を頂き、着席前に注文させて頂きました!(笑)
_
左隣は60~70代の親方が、お一人でかき揚げそばを召し上がってらっしゃいます。
目礼して着席します。(かき揚げ、デカっ!)
右隣は60~70代の親方が3人。 大分「きこしめして」らっしゃる感じです。
お一人、スゲー声が大きいです! お酒のせいで、リミッターが外れた感じです!(笑)
_
友人からのメール確認。 電車に乗ったとの事です。
_
イメージ 5

お料理が到着しました!
「お疲れ様セット」(600円・日本酒熱燗で!)です。
_
イメージ 6

秋田「高清水」のお燗に3点盛りが付きます。
_
イメージ 7

まずポテサラです。 醤油を一滴垂らして頂きます!
ポテサラには、絶対醤油ですよ!
_
イメージ 8

次は肉団子です。 口にパクっと放り込みます。
お酒がクイクイ進んじゃいますね!(笑)
_
イメージ 9

・・・お酒が少ないので、揚げそばが残っちゃいました。(笑)
紙ナプキンに包んで持ち帰りましょう!(笑)
ごちそう様でした!
_
お店を出てメールを確認します。
どうやら、友人は直接集合場所に向かったみたいです。
私も「直ぐに向かう」とメールして、集合場所に向かいます!