ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『熟成牛かつ 銀座ぎゅう道』。(2016.7.30土)

友人が昼メシに行こうと言うので、お供させて頂きました。
タブレットGPS 機能でお店までナビしますよ!(←位置は大体解っているので大丈夫なんですが。笑)
けど、歩いてるウチらの位置、通り1本ずれている感じですねえ!(笑)
こんなモノでイイのですか?
_
イメージ 1
イメージ 2

程なくお店に到着しました。 『熟成牛かつ 銀座ぎゅう道(どう)』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 3
イメージ 4

ちょっと狭い階段を降りて、地下のお店に伺います。
扉を開けると券売機が立っています。
_
イメージ 13

内扉を開けて
  「お願いします!」
テーブル席を頂き、スマートフォンでクーポン画面を提示します。
_

_
イメージ 5
イメージ 6

テーブル席には調味料が沢山あります。
その上の棚に麦茶ポットとグラスがありますので、セルフで注ぎます。
_
イメージ 7

食べ方のカードを熟読します!(笑)
_
イメージ 8

追加メニューです。
_

_
イメージ 9

待つ事しばし、お料理が到着しました。
手前の3連皿はタレ用で、右側のみにガーリック醤油が入れられています。
空いている皿に、甘口醤油・塩・ソース・塩ぽんず等々を入れるようですね。
右上の小皿はオイルです。
お運びのおにいちゃんは
  「オリーブオイルです。」
と言ったように聞こえましたが、実際はトリュフオイルでした。(爆笑)
私の耳がアレだったようですね。(笑)
_
イメージ 10

30日熟成(ドライ・エイジング)した肉を使用した「牛かつ膳(100g)」だそうです。
_
一切れ、何も無しで頂きます。
うーん、何か違うような気がする・・・けど、違いを言葉に出来ません。
つまり、解っていないのですよ。(笑)
_
イメージ 11
イメージ 12

まず塩で、続いてガーリック醤油に生ワサビで頂きます。
それはそうと旦那、塩を掛け過ぎです!(笑)
ごはんは、一人1杯おかわり無料だそーです。
寒天のせいで、私はもう腹一杯ですが、
  「お代わりしないの?」
  「しないです。」
  「うそーん!」
全部食べて、ごちそう様でした!
_
正直、熟成肉の美味さはよくわからないです。
もうちょっと食べないとね!(笑)