ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座「白鳥真太郎 写真展」@和光本館→『銀座NAGANO』。(2016.7.30土)

銀座の中央通りを、新橋方面に向けて徒歩徒歩。
歩行者天国になっていますが、皆様日陰に集まって来るので、有楽町側の歩道は混んでます。
_
イメージ 1

その銀座4丁目の交叉点に立つ、銀座を代表するランドマーク?が、和光・本館ビルです。
この日はこちらで「白鳥真太郎 写真展『貌・KAOⅡ 白鳥写真館「これから...』」を拝見します。
今、決まりました!(爆笑)
_
イメージ 2

おのぼりさん2人が、エレベータで6階の会場に到着しました!
結構な観客が来てらっしゃいますし、お祝いの花も沢山届いています。
(会場内は撮影NGなので、写真はございませぬ。)
_
写真展を拝見して・・・個人的には白黒の方が好みです。
ドアップで写された皆様の写真は、スゴイ迫力です!
特に男性の俳優さん、個性の強い方々が揃ってますねえ!(笑)
_
この写真展は、撮影当時60代の100人の皆様を撮った写真だそうです。
いわゆる有名な方々や、業界で有名な方々・・・等々ですね。
ホントの意味で無名の方々ではありません。
(すんません、私が存じ上げない方々も多かったです!)
会期は、2016年7月29日(金)2016年8月7日(日)までです!(入場無料。)
_

_
イメージ 3
イメージ 4

一旦、ユニクロ銀座店に入りましたが、友人の希望で『銀座NAGANO』さんに向かいます。
銀座すずらん通りに入ると、夏祭りイベントを開催中です!
・・・と言っても、商店街テント以外の出店は『銀座NAGANO』さんと数店くらいですかね!?
_
イメージ 6

で、『銀座NAGANO 』さん前に露店が出ています。
友人がボソリ。
  「アレ、やってみませんか?」
  「何ですか? 信州クイズ~?」
先着100名だそうです。 よーし! 挑戦は受けますよ!(笑)
回答用紙を受け取ります。 問題は5問。
ちゃちゃっと記入して、20秒ほどで回答終了。(笑)
_
イメージ 7

もちろん全問正解。 3択ですからねえ。(笑)
 (この程度で間違えていると、信州出身は名乗れませぬ。)
引っ掛け問題は、3番かなあ。(笑)
2階で引換だそーです。
_
イメージ 5

お店の前で、塩尻の塩嶺麦酒を販売中!
普段は壜ですが、この土日は樽生での提供だとか!
どちらも1杯500円。 両方頂きます!
ビール購入でくじ引きが出来ます。
こちらは3等の「チロルの森」入園券が2枚ずつ当たりました!
そのくじは、プラカップのホルダーになりました!(笑)
_
イメージ 8
イメージ 9

ピルスナーとレッドエール、ビールはどちらもサッパリして飲みやすいです。
_
イメージ 10
イメージ 11

2階で回答用紙を出して、またくじ引きしたら、「赤岳賞」の凍み豆腐をGET!
_
イメージ 12
イメージ 13

参加賞は、アルクマのメモと、全国植樹祭のバッチです。
これはまとめて友人に差し上げました。
_
1階に降りて店内をうろうろすると、松本の新しいビールを発見!
また後日買います!
鹿肉のジンギスカンとか売ってますが、羊はありませんねえ。(笑)
いやいや、ごちそう様でした!
_
イメージ 14
はい! 新橋に行くよ!