ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『寿司大』『米花』『磯野家』。(2014.9.24水)

イメージ 1イメージ 2そんなワケで、『寿司大』さん前に到着したのは3時30分です。
はい、予想通りトップを獲りましたよ!(爆笑)
4時ころに次の2人が、4時30分で9人め、4時40分には15人めがご来店。(←この日は多分ここがリミット!)
_
イメージ 3イメージ 4その後はバタバタと人が並び、いつの間にか結構な行列の出来上がり。
何だかおねーさんが遅いと思ったら、4時55分に登場!
人数チェックと交通整理が始まります。
5時05分、暖簾が出て開店です!
_
イメージ 5イメージ 6  「おはよーございまーす!」
いやー、前回が7月22日ですから、2ヶ月ぶりですよ!
早速、冷酒を頂戴します。
_
イメージ 7
おつまみで、サンマとイワシをお願いします。
_
イメージ 8イメージ 9
サンマは美味い! 分厚い脂肪がスゲー!        イワシはもっと美味い! 感動的ですらあります!
_
イメージ 10
も一つ、アマダイの昆布締め! これもイイ感じですよ!(笑)
_
イメージ 11イメージ 12
ホウボウ(塩)                           ブリ
_
イメージ 13イメージ 14
お茶を頂きます。                         玉子焼き・・・カットされて出てきたのは初めてかな?
_
イメージ 15イメージ 16
タチウオ(炙り)                          カワハギの肝載せ
_
イメージ 17イメージ 18
トコブシ                               アラ汁
_
イメージ 19イメージ 20
ハタ(塩)                              新子(1枚付)は味がしっかりしています!
_
イメージ 21イメージ 22
サバ                                 新イカ
_
イメージ 23最後に「アジ巻」をお願いして、パクリ!
アジ・大葉・ガリ・ゴマ・・・ですねえ。 ふわっとした感じでした。
ごちそう様でした!(8800円! ←思ったよりも安かったです!)
_

_
イメージ 24イメージ 25
『米花』さんに伺います。
出社前にお店にお寄りになる常連さんたちが5~6人!(何てウラヤマシイ!笑)
_
イメージ 26イメージ 27
_
イメージ 29イメージ 28
シラウオ? シロウオ?                     ブリ!
_
イメージ 30
刺し盛りです!
_
イメージ 31
「小鉢」のブリ大根!(笑)
ごちそう様でした!
_


_
イメージ 41イメージ 42
『築地芳野』さん、2014年9月22日(月)で閉店されました。
ちょっと前倒しになったので、も一度訪問・・・は叶いませんでした。残念!
お店がどうなっていているか、確認に伺いました!
ちょうど、店長がお店を片付けている最中で、ご挨拶が出来ました!
お疲れ様でした。 ありがとうございました。
(何やら裏話をぼそぼそ。笑)
_
イメージ 32イメージ 33_
イメージ 34イメージ 35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落し物がない!
スゲー!
 
 
_
イメージ 36イメージ 37
『磯野家』さんで、「赤星」(大壜700円)!
_
イメージ 38
ワンタンメン(760円)を頂戴します!
_
イメージ 39イメージ 40
ごちそう様でした!