ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

スカイツリーを見ながら散歩。(2011.9.23金・祝)

飯田橋から地下鉄東西線で九段下まで移動して、地下鉄半蔵門線に乗り換えます。
・・・九段下駅での乗り換えで歩く距離、長っ!(笑)
 
イメージ 1イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
押上駅に着いて、外に出ると・・・スカイツリーが見えません!
少し歩くと、背後のビル陰からスカイツリー登場!
うわっデカっ!!
スカイツリーの足元ですからね~!
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅前の書店は、さすがスカイツリー至近!
関係の雑誌からガイド本が沢山並んでいます。
 
 
イメージ 26
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイツリーの足元を流れる北十間川の先、十間橋に行きます。
同じ目的の観光客が沢山います。(笑)
 
 
イメージ 28
 
水面に映る、いわゆる「逆さツリー」です。
しかし・・・本物のツリーと川面に映るツリーの両方が撮れません!
 
28mmレンズでこれですからね。
これを一枚に収めるには、広角24mm~超広角21mmじゃないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
---
 
十間橋の先のお寺で、こぢんまりした縁日が開かれていました。
ああ、今日はお彼岸の中日でしたね~!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お寺なんですが、しめ縄が張られています。
ん、「北辰」? 北極星の事ですね~!
通りすがりですが、これもご縁と言う事でお参りさせて頂きました。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご近所の檀家さんたちによる、手作り感あふれる縁日でした。
あ、友人に「すっぽんのスープ」(500円)をおごって頂きました。
  (ちょっと薄味でしたね~。)
ごちそう様でした。(笑)
 
さて、亀戸天神さんまで行ってみましょうか。
 
---
 
イメージ 7
イメージ 8
 
『龍眼寺』さんにお寄りします。
 
こちらは「萩寺」と言われるお寺だそうです。
境内には萩が咲いています。
真っ盛り・・・ではないですねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお寺からもスカイツリーが遠望できます。
 
 
 
---
 
亀戸天神さんに到着しました。
さあ、お参りお参り!(笑)
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが有名な神社です。
立派なものですねえ。
 
 
---
 
亀戸駅に向う途中、亀戸香取神社の参道を発見!
これもご縁ですからお参りしましょ!(笑)
 
イメージ 18イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
いやあ、今日は面白かったなあ。(笑)
スカイツリーは「大体」どこからでも見えますね。
その方向に大きな建物が無ければ、ですが。
 
さて、駅前でお茶飲んで休憩しましょ!(笑)