ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ベルギービール「TITJE」&「Pink Killer」。

イメージ 1

イメージ 2

ベルギービール「TITJE」

 (「ティチェ」と読むらしいです。)

長野駅前で飲んでます。(笑)
何でも、新しいビールを試験的に入れたそうです。
小麦系の白色(淡いレモンイエロー?)ビールですね。
コリアンダーとかオレンジピール?とかが入ってるらしいです。

これは飲みやすくて、すぱすぱ行けちゃいますね~!
樽なのが珍しいらしいです。

---

ベルギービール「Pink Killer」

スゲエ名前ですが。(笑)

これも樽で試験的に入れたヤツとか。(日本初?)
マスターは「TITJE」にピンク・グレープフルーツを加えた感じと言ってました。
見た感じフツーのビールですが、グレープフルーツの香りと甘味が抜群です~!
 (ほんのりピンク色?)
名前の割に優しい飲み口です。(笑)
泡にも香りと甘味があり、「ビールの泡は不要」派の私も楽しめました。
 (ほとんどジュースですね?笑)