ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

越後川口SA(下)。

イメージ 1

イメージ 2

そんなワケで、関越道下りの越後川口SAで晩メシです。(笑)

まずレストランで「小千谷そば」(1050円)を食います。
海藻の「ふのり」をつなぎにした、薄緑のつるつるしたそばが小千谷そばだそーです。
もりそばにとろろと天ぷら(海老、カボチャ、マイタケ、シシトウ)が付いています。
そばは製めん所か干しそばで、つゆはまあこんなものかな?

軽食コーナーで「八海山そば」(530円)を食います。
ナメコとタラノメがどっさり載っていてナカナカです。(笑)
(まあタラノメは保存品でしょうが。)

個人的な満足度は後者かなあ。(笑)