



京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

ケータイの天気予報に依ると・・・
この日、東京地方は朝9時くらいから降雪が見込まれるとか何とか!
ちなみに東京地方、記事作成時点でのこの日の最低気温は+5度2分(4時38分)でした。
途中確認したら、この日の最低気温は+4度5分(9時2分)でした!
最終的にこの日の最低気温は+1度3分(23時22分)でした!
ちなみに最高気温は、+6度9分(夜中の0時17分)でした!
私個人は防寒・足拵え・心構え、いずれも問題無いのですが、首都圏の交通機関が心配ですのです。
(電車の皆様、スニーカーとかの方が多い印象です。)

新橋駅・銀座口です。

建物の引っ込んだ所で爆睡のリーマンです!
若いなー!(笑)
実は改札近くでも1人目撃しました!
若いなー!(笑)
肩を組んで、放歌高吟しつつ歩く若者達を目撃!若いなー!(笑)

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちの行列は13番め。
行列が折り返した2列目の先頭となりました。
若い男子が、相次いで2人、1列めに並ぶのです。
その度に私がお声掛けして、2列めの最後尾を指差します!


バスに乗車したのは33~34人くらいでした。
途中、国立がん研究センター前バス停にて、外国人観光客が2人乗って来ました。
(その外国人観光客は、水産仲卸棟バス停で降りて行きました?)

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。
7街区3階へ向かいます。
『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。

『やじ満』さんは、朝6時開店です。
(昨日は急遽お休みされてました。)

マグロせり見学に当たった皆様です。
短パンの欧米人観光客がいます!



6街区に向かいます。
お寿司屋さんの予約受付の皆様は、こんな感じです。

『ふぢの』さんに伺います。

券売機で食券を購入し、席を頂きます。
おねえさんに、
「ワンタン麺を塩でお願いします。」(1060円)

お料理が到着しました。
「ワンタン麺・塩味」です。

アツアツです!

届いてすぐのワンタンは、アチアチな上に味がしませぬ!


ハホハホしながら頂戴します。
ワンタンはまだ味が薄いです!

麺をあらかた片付けて、ラー油投入!


この頃になると、ワンタンにスープが染み込んでイイ感じになります!
ごちそう様でした!

お寿司屋さんはこんな感じです!

『センリ軒』さんへ伺います。
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
「ホット、下さい!」


鏡下のテーブルを頂きます。

コーヒーが到着しました。

頂きます!
ケータイに写真を転送します!
ごちそう様でした!