
お店を出て、東急プラザ銀座さんに移動します。
こちらの会場は、コロナウイルスの関係でお休みです。

店内をふらふらします。

やはりお客は少ない感じです。

14時30分、交通会館に行ってみます。
友人のこの日の目的が、和服の古着イベントです。
女性が多いですが、オッサンも少しいます。
友人が会場に入っている間、私は受付横で休憩&記事を書きます。
15時45分、友人がホクホク顔で戻って来ました。
よい物をGET出来たようです。

建物入口で開催中のマルシェに行きます。

横浜中華街のハチミツ屋さんが来てました。

友人のお目当てはこれですので、早速購入します。

ブルンジ産のハチミツです。
試食出来ないのが残念です!(笑)
ーーーーー

数寄屋橋交叉点のハナモモです。

不二家さんです。
「みるきぃだんご」だそうです。 へー。
ーーーーー

16時10分、『茶・銀座』さんに移動します。
早速2階にお邪魔します。

この日は玉露イベントなので、まず白湯が供されます。

本玉露です。

旨味がスゲーですねー!(笑)

お菓子です。

ザクザクした不思議な食感です。

本玉露の急須と、砂時計です。
ちょい高い、50度くらいのお湯で1分ほど淹れて頂きます。

片口に移します。

茶碗に注ぎ分けて頂きます。

仕上げに煎茶を頂きます。
宇治の「はんなり」は、ちょい熱めで、大分シブイです。(笑)

金継ぎの茶碗が出て来ると、ちょっとウレシイ私です。(笑)
ごちそう様でした。

1階に降りたら、入口のところで、もう一杯頂戴出来ました。
(これはサービスです。)

ごちそう様でした!

帰るよー!(笑)