ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

長野駅待合室『小菅亭』。(小菅亭~3の3)

イメージ 1

イメージ 2

長野駅善光寺口の改札外・待合室のおそば屋さんです。
つい先日(5/2)、投稿したばかりのお店ですが、今回再登場です!
そして「かけそば」(290円)を頼みました。(さすがに3軒目で腹一杯だし・・・)
 「ネギ無しで~!」
薬味は七味のみで、ずずっと食います。

ちゃぷちゃぷして熱いつゆに浸かっても、まだ何とかそばのコシは保っています。
観光客の皆さんが、もしかして最初に食べる「信州そば」としては十分合格と思います。
タクシーの運転手さんも言ってました。
 「小菅亭さんになってから、随分美味くなった」


(すんません、出来れば「小菅亭~3の1」、「~3の2」から先にお読み下さい。)