ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮『たちのみ いしまる』。(2019.7.27土)

大宮駅に到着しました。
友人がお店に電話します。
  「もしもしー! ●●ちゃん? ●●です。 今から予約でも大丈夫ですか?」
予約終了、お店に向かいます。
_
イメージ 1

18時10分、お店に到着しました。
_
イメージ 2

『たちのみ いしまる』さんです。
_
イメージ 3
イメージ 4

カウンターに席を頂きます。(もちろん立ち飲みです。)
_
イメージ 5

お酒をお願いします。
_
イメージ 6
イメージ 7

「金陵 辛口 本醸造」、「月の輪 きもと純米」です。
_
イメージ 25

この日のウチらは、6500円の「鮨風(すしふう)」をお願いしています。
はい、「鮨風」とは「握り寿司のようなもの」と言う事らしいです。
(もちろん、ドリンクは別です。)
_
イメージ 9

ガリが来ました。
_
イメージ 8

宮城のホシガレイは塩で頂きます。
_
イメージ 10

お酒追加です。 新潟「たかちよ」です。
_
イメージ 11

宮城「あたごのまつ」
_
イメージ 12

クエ
_
イメージ 13

勝浦産の本マグロ、背トロのハガシだそうです。 トロトロです!
_
イメージ 14

佐賀のコハダ
_
イメージ 15

大阪湾のアジだそーですが、身が厚いですねえ!
_
イメージ 16

新潟「あべ」
_
イメージ 17

白エビ
_
イメージ 18

三河の平貝です。
_
イメージ 19

ムラサキウニは『まるひろ水産』さんだとかです。
_
イメージ 20

エビはデカいですねえ!
_
イメージ 21

「賀茂緑」
_
イメージ 26

「透音」
_
イメージ 22

対馬のアナゴ
_
イメージ 23

玉子焼きはいわゆる伊達巻ですねえ!
_
イメージ 24

「かんぴょう巻」(600円)を追加します。2人で頂きました!
ごちそう様でした。(16300円)