ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

恵比寿『銀座ライオン・アトレ恵比寿店』。(2019.4.28日)

イメージ 2

恵比寿駅に戻って来ました。
_
イメージ 1

アトレの6階(レストラン)に向かいますが、改札階がすでに3階ですから楽は楽です。
_
イメージ 3

友人の後に付いて行くと、『銀座ライオン』さんに到着しました。
エーデルピルスフェアを開催中です。
  「2人でーす。」
_
イメージ 4

テーブルを頂きます。
  「まあ、エーデルピルスは飲むとして・・・」
_
イメージ 5

いろいろメニューを拝見します。
とりあえず、ビール2つと、フード2つをお願いしました。
_
イメージ 6

まずは「エビススタウト クリーミートップ」(小・745円)です。
_
イメージ 8

うーん! 泡がクリーミーです!(笑)
_
イメージ 9

続いて「エーデルピルス」(グラス・723円)です。
ザーツホップを3倍使用です。
_
イメージ 10
イメージ 17

友人が三角くじを引きますと、なんと1等のドリンク券2枚をGETです!
スゲー!(笑)。
_
イメージ 7

ハンバーグに付いてるサラダです。
_
イメージ 11

「週変わりハンバーグ」(L・1100円)です。 今週はチーズハンバーグだそうです。
_
イメージ 12

友人が切り始めました。 細かく一口大にカットします。
_
イメージ 14

頂きまーす。
_
イメージ 13

「石焼きチーズポテト」(1026円)です。
これは熱した石鍋を使い、客の目の前で仕上げるようです。
_
イメージ 15

おねえさんが仕上げを始めてすぐ、お客がお会計です。
  「お会計お願いします! またはこちらを代わって下さい!」
_
イメージ 16

若いおにいさんに交替です。 ち!(笑)
(すぐにジュージュー言わなくなりますから、石鍋の熱し方が弱いのでわ?)
_
イメージ 19

友人がまた悪さをします。(笑)
エーデルピルスとエビススタウトのハーフ&ハーフです。
_
イメージ 20

そんなにわるくはないです。(笑)
_
イメージ 18
_
追加です。 「黒生エビス」(中・874円)です。
これを頂くと、先ほどのビールの泡がクリーミーってのはよく分かります。
けど、個人的には英国式?に「泡の分までビールを注いで!」です。(笑)
_
イメージ 21

クーポン券を頂きます。 を、全店で使えるっぽいです! 素晴らしい!(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 22
イメージ 23

恵比寿駅で電車待ちです。
_
イメージ 24
イメージ 25

こんな電車が来ましたのよ!
_
イメージ 26
イメージ 27

「バンドリ・ガールズバンドパーティー」ですか!(略称は「ガルパ」)
元はマンガ作品だそーですが、これはそのメディアミックス展開のスマフォゲームらしいです。
へー。