ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場「豊洲市場おいしい土曜マルシェ」。(2019.1.26土)

イメージ 1
イメージ 2

朝9時、青果棟前の会場に向かいます。
豊洲市場おいしい土曜マルシェ」ですねー!
_
イメージ 11

ポストカードを頂きます。
アンケートも書いたりします。
_
イメージ 3

会場内の地図を確認します。
「キッチンカー」が5番、「達人シェフ」が10番ですか。
この日のお楽しみ、「日本酒きき酒」は12番ですか!(笑)
_
イメージ 4
イメージ 7

キッチンカーの「盛り合わせ天丼」「スズキのロティ マルセイユ風」です。
_
イメージ 5
イメージ 6

しらす鯖丼」「カジキの照り焼き」です。
_
イメージ 8
イメージ 9

毎度お馴染みの「フィッシュ&チップス」です。
キッチンカーではないですが、このパンみたいなのは?
_
イメージ 10

豊洲はちみつマドレーヌ」と「Sabaみそパイ」ですか!
1つずつ購入します。
_
イメージ 15
イメージ 16

マドレーヌは友人に献上しましたが、パイは頂きました!
_
イメージ 17

パクリ!・・・美味いわ、これ!(笑) また買います!(笑)
ごちそう様でした!
__

_
イメージ 12
_
日本酒きき酒のコーナーです。
千葉市の酒屋『いまでや』さんが絡んでるんですか!
(GSIXさんにも入ってます。)
_
イメージ 13

お酒はこんな感じです。
_
イメージ 18

一杯400円+税、または3種飲み比べセット1000円+税です。
_
イメージ 14

頂きましょう!
  「川場村セットを下さい!」(1080円)
_
イメージ 24

群馬「水芭蕉」の3種です。
左から、「スパークリング」「純米大吟醸」「超辛純米(燗)」です。
_
イメージ 19

私がテント前で頂いていると、皆様が集まっていらっしゃいます!
_
イメージ 20

そのまま飲み比べされる方が数人いらっしゃいます。
無料試飲だと思っていらした方は、無念そうに立ち去られます。
_
イメージ 21

ステージでは、信州で農業をやりながら、お笑い芸人をやってるおにいさん登場です。(笑)
_
イメージ 22

「達人シェフによる豊洲鍋」は「ネギマ鍋」だそーです。
焼鳥の肉の間にネギが刺してあるの・・・では無いです。
長ネギとマグロを一緒に煮たヤツです。
提供時間が決まっていて、1回50食って少ないわー!(笑)
_
イメージ 23

見学ツアーは行列です!
_
さてさて、9時30分になったので、ビッグサイトに行きますよ!(笑)