ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ミニ茶遊会10月「お好きなお茶はどちら様?」@『茶の実倶楽部』。(2018.10.13土)

イメージ 1

11時20分、お店に到着しました。
_
イメージ 2

この日はミニ茶遊会「お好きなお茶はどちら様?」です。
今回は2階のみで開催です。
_
イメージ 3

まず煎茶「これから」の水出しです。
_
イメージ 4

柔らかく、しっかり旨味があって美味いです。
_
イメージ 5

煎茶「金印」です。
お菓子は富山県の「よごと」というバウムクーヘン?です。
_
イメージ 7

金継ぎの器と再会です。(笑)
_
イメージ 6

もっちりした感じ? 米粉使用だそーです。
_
イメージ 8

もう一杯頂きます。 「元気印」という玄米茶です。
_
イメージ 9

_________
もう一杯頂きます。 「これから」の温かいヤツです。
_
イメージ 10

1階で頂いたのは、「香印」というほうじ茶です。
次回用の回数券を購入します。
_
イメージ 11

11時50分、ごちそう様でした!
_

_
イメージ 12

築地4丁目交叉点です。 お昼ですから人が多いです。
_
イメージ 13

もんぜき通りの火事の跡地に、鉄骨が立ち始めましたねえ!
_
イメージ 14

歌舞伎座です。
_
イメージ 15

その向かいに、草間センセの展示会だそーです。
_
イメージ 16

昭和通り経由で新橋へ移動します。(昭和通りは、落ちたギンナンのにおいがします!)
『久留米館』は、久留米の銘品館です。
_
イメージ 17
_
イベントがあるようです。
「福岡の銘酒 飲み比べナイト」ですかー!
友人曰く、
  「福岡のお酒のイベントは少ないんです!」
お出掛け下さい!(笑)