ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東銀座『銀座 すし小川』。(2018.10.5金)

この日は、築地警察署の前の通りを有楽町方面に進みます。
ナチュラルローソンの交叉点を左折して、すぐのお寿司屋さんに伺いました。
_
イメージ 1

『銀座 すし小川』さんです。
_
イメージ 2

クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 3

お店は地下にあります。
カウンターだけ?の、小ぢんまりしたお店です。
_

_
年配のご主人と女将さんだけで、やってらっしゃるようです。
カウンターに席を頂きます。
_
イメージ 4

まずはドリンクをお願いします。
私は冷酒をお願いします。(友人のお燗の写真が無い?)
茄子が添えられます。
_
ご主人にお尋ねします。
  「すんません、お料理の写真とか撮っても大丈夫ですか?」
  「あ、大丈夫ですよ。 最近そういう方、多いからねえ。」
  「ありがとうございます。 すいません、行儀悪くて!」
_

_
イメージ 5

品書きです。
ご主人、もうにぎりの準備に入りますよ!
_
イメージ 6

まず赤身です。
_
イメージ 7

白身・・・メモ不明です。
_
イメージ 8

白身ですが、これもメモ不明!
_
イメージ 9
ヤリイカです。
_
イメージ 10

コハダ
_
イメージ 11

_
イメージ 12

ヅケ
_
イメージ 13

_
イメージ 14

マグロの煮付け
_
イメージ 15

_
イメージ 16

_
イメージ 17

アナゴ
_
イメージ 19

子持ちコンブとありましたが、カズノコですねえ!(笑)
_
イメージ 18

お店で使ってる塩を見せて頂きます。
珠洲の海」と言う塩だそーです。
_
イメージ 20

中トロ。
_
イメージ 21

ウニの軍艦巻き
_
イメージ 22

自家製玉子焼き。
_
イメージ 23

のり巻きと言えば、カンピョウです!
_
イメージ 24

ここでお茶と味噌汁です。
_
イメージ 25

結構お腹一杯になりましたねえ!
ごちそう様でした!
_
イメージ 26
イメージ 27

ご近所に、こんなお店がありました!
バナナジュースおのお店みたいです。