ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

八丁堀『焼きジビエ 罠 猪鹿小屋』。(2018.9.1土)

イメージ 9

八丁堀に向かって移動します。 友人が腹痛を訴えますが、しばらくしたら大丈夫みたい?
_
イメージ 1
イメージ 2

17時15分、お店近くで雨が降って来ました!
お隣のお店の軒先で雨宿りします。
_
イメージ 3

17時30分、お店にお邪魔します。
お久し振りの『焼きジビエ 罠』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 8

カウンターの真ん中辺を頂きます。
_
イメージ 10

メニューです。
_
イメージ 4
イメージ 5

まずはドリンク、一升瓶ワインの赤と白をグラスで頂きます。
_
イメージ 6

友人は白、私は赤を頂きます。
_
イメージ 7

「ポテトサラダ」です。 猪肉(燻製)入りだそーです。
何やらコリコリしたものが? 雅香?
_
イメージ 12

「きのこマリネ」です。
_
イメージ 11

「鹿ユッケ」です。
さすがに生ではございません!(笑) 低温調理されているそうです。
(日本人、生で食い過ぎです!)
_
イメージ 13

混ぜます! ウメー!(笑)
_
イメージ 14

「猪鹿つくね」
イノシシとシカの合挽肉を使用のつくねとの事です。
_
イメージ 15

お酒を頂きます。
_
イメージ 16

「百十郎」です。
_
イメージ 22
イメージ 23

私もホッピーを頂きます。
_

_
イメージ 17
イメージ 18

七輪が用意されます。
レモン・辛味噌・山ワサビです。
_
イメージ 19

「肉焼4種」は、クーポン限定の盛合せです。
左からシカのウデ(前足・塩コショウ)、シカのタン、右上イノブタ、右下イノシシです。
_
イメージ 20

まずシカウデです。
_
イメージ 21

よく焼きにします。 焼き過ぎはイケマセンが、生焼けはキケンです!(笑)
_
イメージ 24
イメージ 25

杯を出した友人に、ご主人が反応!
  「覚えてますよ、錫でしたっけ? なかなか使わないのですが・・・」
前回伺った時に、友人が錫杯を差し上げたのでした。
_
イメージ 26

焼け焼けー!
_
イメージ 27

焼け焼けー!
_
イメージ 28
イメージ 29

私はホッピーの「ナカ」を追加します。
_
イメージ 30

友人が私のグラスを取り上げ、縁を濡らして塩をまぶそうとします。
  「スノースタイルです!」
酔っているので上手く行きませんけどね。(笑)
(塩がグラス内にボロボロ落ち込んでます! ショッパイわ!笑)
_
イメージ 31

「コーン」(200円)です。(ウチらでヤマです。)
_
イメージ 32

茹でてあるそうなので、焼き目が付けば出来上がりです。 醤油を塗り塗り。(笑)
_
イメージ 33

友人は「やまぶどうジュース」を頂きます。
_
イメージ 34

ドリンクの締めに、私は「蜂酎」(750円)を頂きます。
_
イメージ 35

アルコール強めで、蜂(多分スズメバチです。)の味はワカランです。
_
イメージ 36

もちろん美味しく(味はワカランです。)?
_
イメージ 37

頂きました!(笑)
_
イメージ 38

〆のごはん、またはアイスが選べます。
私は「鹿そぼろご飯」です。
_
イメージ 39

友人は「焼きおにぎり」です。
_
イメージ 40

ごちそう様でした!