ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新御徒町『サカエヤ』。(2028.7.28土)

イメージ 1

お店前を通るたびに、気になっていたカレー屋さんがあります。
新御徒町の『サカエヤ』さんです。
看板には「待ち時間0分」とあります! 気になるでしょ?(笑)
_
イメージ 2

お店前で10時30分まで待ちます。
_
イメージ 3

開店直後、お店にお邪魔します。
カウンターのみのカレー屋さんで、ご主人と奥さまの2人だけでやってらっしゃるようです。
_
イメージ 4

「チキンカレー」(580円)と「カツカレー」(800円)をお願いします。
ご主人が、
  「カツカレーはこれからカツを揚げるので、5分ほどお時間を頂きます。」
サイドメニューの「サラダ」と「ワカメスープ」(各120円)も1つずつお願いします。
_
イメージ 5

まず、「サラダ」と、
_
イメージ 6

「ワカメスープ」が到着します。
_
イメージ 7

まず友人の「チキンカレー」です。
_
イメージ 8

ゴロゴロのチキンです。
_
イメージ 9

「カツカレー」です。 ベースはポークカレーと思います。
_
イメージ 10

シンプルな豚カツです。
カレーはいわゆる「家カレー」っぽいですが、コクがあって、ちょっとカライです。
これは後を引きますね!(笑)
_
イメージ 11

ウチらがカレーを待ってる間、お2人来店。
カツカレーで無いと、すぐにカレーが供されます!
ごちそう様でした!