ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

さいたま市・日進駅南口『つけ麺・弐★“屋(にぼしや)』。(2018.5.26土)

イメージ 1
イメージ 2

友人が空腹を訴えます!
川越駅から大宮駅に移動途中、17時50分に日進駅で途中下車です。
_
イメージ 3

南口の階段を降ります。
_
イメージ 4
イメージ 5

右方向、床屋さんの先に目指すお店がありました。
_
イメージ 6

『つけ麺・弐★“屋(にぼしや)』さんです。(★の横に「“」があるのがミソですね!笑)
_
イメージ 7
_
店頭のメニューを拝見しつつ、ディスカッションします。
_
イメージ 8
店内の券売機で食券購入しました!
_
イメージ 9
_
カウンター奥の席を頂戴します。
_
イメージ 10
イメージ 11

食券をお渡ししつつ、ご主人のお姿に目が行きました。
_
イメージ 12

ああ、このお店は、多分美味いです! ご主人は信用出来るタイプです!(笑)
_

_
イメージ 13

10分ほどで、友人の「濃厚煮干しつけ麺」(800円・大盛)が着丼です!
_
イメージ 14

太いです!
_
イメージ 15

2分ほど後に、私の「柚子塩煮干し蕎麦」(780円)が到着しました!
_
イメージ 16

頂きます。 こちらは細麺です。
柚子の香りが良いです。
スープが美味いです! 独特なコクを感じますねえ!
_
イメージ 17

トッピングはメンマ・鶏・豚です。 どれも美味いですねえ!
_
イメージ 18

途中で丼を交換します。(ほぼ食い尽くされてます。笑)
_
イメージ 19

美味しいですが、私はつけ麺よりラーメンが美味いと思います!(笑)
_
イメージ 21

友人はラーメンのおつゆをつけ麺のつけ汁に投入! グビグビ行きます!
スープ割り?ですか。(笑)
_
席を立った時、ふと余計な質問を・・・
  「ご主人、瓶ビールって、銘柄は何ですか?」
  「特にこだわりはないので、Aです。」
  「サッポロラガーはいかがですか?」
  「ああ!」
  「飲食店限定で出してますから、家庭では飲めないのです! ごちそう様でした!」
_
イメージ 20

店名が『弐★“屋』さんですから「赤星」はイイと思いますが、いかがでしょうか?(笑)
ごちそう様でした!