ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東京中野『すてーき亭・中野店』。(2018.4.29土)

イメージ 1

中野サンプラザの裏を通ります。
_
早稲田通りから、中華屋さんの角を曲がります。
_
イメージ 2
イメージ 3

中野駅北口のサンモール商店街の1本東?の通りと言うか、飲み屋街?をフラフラ。
_
イメージ 4
イメージ 5

死ぬほど飲み屋と食い物屋が多いです。(笑)
これだけのお店がやっていけるということは、やはり人が多いからでしょうね。
_
イメージ 6

変なお店を発見しました。 『すてーき亭・中野店』さんです。
お店の入口のベンチに、「あしたのジョー」こと矢吹ジョーさんが座り込んでいます。
これは目を引きますねー!(笑)
_
イメージ 7
_
それに、この店のお値段は結構安いですね。
_
イメージ 8

案の定、親方が食いつきました!
メニューをマジで見ています。
  「早く入んなさい!」
  「2人でーす。」
_

_
イメージ 9

カウンターと思ったら、奥のテーブル席を頂きました。
お隣は幼児連れの若夫婦です。
_
イメージ 10

親方がメニューを熟読している間に、セルフサービスのお冷やは私が取りに行きます。
えーと、冷水機の水の出がいまイマイチ弱い感じです。
コップに水が溜まるまで結構時間がかかります。 どうなんだろうねえ。(笑)
_
イメージ 11

親方がメニューを決めました。
お店のおにーさんを呼んで、注文をお願いします。
_
イメージ 12

店内には、昔の映画のポスターとかがディスプレイとして貼られています。
目指すは昭和レトロってところでしょうか。
_

_
イメージ 13

お料理が到着しました。
まずは親方の「ランチハンバーグ」(150g650円+税)です。
(私の位置から撮っているので、配置が反対です。)
_
イメージ 15

大きいですねえ! これはお得かもです。
_
イメージ 14

続いて、私の「ビッグステーキ」(240g1080円→888円)です。
_
イメージ 16

結構デカいです! 開きにしてある感じですねえ。
_
イメージ 17

ステーキをカットします。 しかしこれが切れない!(爆笑)
原因はナイフですが、これが困ったくらい切れない!(爆笑)
筋が多いのは仕方無いですが、その筋が切れないと一口大にならないぢゃないですか!(笑)
私は少々筋があっても、口に入れれば噛み切りますので問題無いです。
_
イメージ 18

ようやく切れました。 頂きます!
筋がしっかりしているので、いい歯応えです。
途中でステーキ醤油とか掛けてみます。
_
ウチらが食ってる途中で、隣の幼児が絶叫を始めました。
しばらく絶叫して静かになり、また絶叫して・・・の後、3人はお店を出ました。
泣くのは子供の商売なのでまあ仕方無いです。
が、こう言う場合、ウチらはどうすればイイのでしょう?
_
イメージ 19

親方が残ったご飯をステーキ皿に空けました。
ソースと絡め、ステーキ醤油を垂らし、おろしニンニクを載せます。
  「ガーリックライスですか。」
_
イメージ 20

ちょっと味見させてもらいました。 悪く無いですね!(笑)(すんません、ピンボケです!)
_
イメージ 21

ごちそう様でした!
_

_
イメージ 22
イメージ 23

何かオモロイ街ですねえ。(笑)
_
イメージ 24
イメージ 25

人気があるのは解る気がします。
_
イメージ 26

もう少し来てみたい街ですねえ。(笑)
さあ帰るよ!(笑)