ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

川崎『つけめん三三㐂(さんさんなな)本店』。(2018.4.21土)

イメージ 1

友人がぜひ行きたいとの事で、つけめん屋さんに向かいます。
『つけめん三三㐂(さんさんなな)本店』さんです。
_
イメージ 2

10時40分に現場到着しました!
_
イメージ 3

誰もいません。 トップ取ったどー!(笑)
_
イメージ 4
イメージ 5

お店前に椅子が置いてあるので、そこに座って待ちます。
10分前と3分前にもお客がご来店で並びます。
_
イメージ 6

11時に、おねーさんが出て来て券売機をひっくり返します!
開店です!
私はすべて友人に任せてますので、黙って1000円札を2枚渡すだけです。(笑)
_
イメージ 7

カウンターは9席かな。
_
イメージ 8

奥から詰めて座る方式です!
_
イメージ 9

水はセルフです。
_
イメージ 10

麺の量を尋ねられます。
_
イメージ 11

お料理が到着しました!
私の「味玉煮番搾り」(中盛り300g、950円)です。
_
イメージ 12

鶏ダシに魚粉がたっぷりです。
何かツルツルすると思ったら、つゆの表面を1ミリほどの脂が覆っています!
_
イメージ 15

味玉です。
_
イメージ 13

友人の「一番搾り」(麺少なめ150g、800円)です。
麺少なめなので、味玉がサービスされます。
_
イメージ 14

濃い醤油ですねえ。溜まり醤油かしら?(未確認です。) こちらも魚粉たっぷりです。
結構ショッパイわー!
こちらのお店、『つけめん玉(ぎょく)』というお店の系列だそーです。
道理でそんなTシャツをお召しだわ!(笑)
ごちそう様でした!