ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

下北沢『cafe Canaan (カフェ カナン) 』。(2018.4.14土)

イメージ 1

映画の後、渋谷駅から下北沢に向かいます。
  「電車で4分くらいです。」
  「どこから乗るのですか?」
  「マークシティからです。」
_
イメージ 2

そこに行くまで、10分くらい掛かりますねえ!(笑)
_
イメージ 3

渋谷駅前のスクランブル交叉点は、外国人観光客が大挙して待ち構えています。
_
イメージ 4

横断開始と同時に、スマフォで撮りまくりです。(爆笑)
_
イメージ 5
_
こんな自販機も発見しました!
_
イメージ 6

マークシティへのエスカレーター横で、峰不二子さん発見!
ブラジャーの宣伝ですかねえ? 不二子さん、お胸が大きくていらっしゃるから!
_
イメージ 7
イメージ 8

ガムももらいました!
_
イメージ 9

ルパン3世とコラボしてるのかな?
_

_
イメージ 10
イメージ 11

急行に乗って1駅です。
下北沢駅自体も、駅の回りも再開発中です。
_
イメージ 12

南西口?から出て、タブレットを見ながら進みます。
_
イメージ 13

高架を潜り、すぐに『本多劇場』さんの看板を発見しました!
_
イメージ 14
イメージ 15

ビル内の商店?の間を抜けて進むと、劇場入口にたどり着きました!
この日はここで芝居を見るのです。
_
イメージ 16

クーポンと入場券を引き換えるので、しばらく待ちます。
_
イメージ 17

無事に入場券と引換えました。
_
イメージ 34

クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 18

開場まで1時間くらいあるので、ちょいとどこかで一杯かな?(笑)
_
イメージ 19

そもそも、私は下北沢に初めて来たので、地理に不案内です。
_
イメージ 20

よさそうなお店を探してフラフラします。
_
イメージ 33

こんなお店も発見しました!(笑)
_
イメージ 21

ちょっと気になるバーを発見!
_
イメージ 22

お邪魔しようとしたら、これから貸切り営業になるとの事! 残念です!(笑)
_
イメージ 23

そのお向かいの喫茶店『cafe Canaan (カフェ カナン) 』さんに伺います。
_
イメージ 24

テーブル席を頂き、ドリンクとフードをお願いします。
_
イメージ 25
イメージ 26

なんかイイ雰囲気のお店ですねえ。
_
イメージ 27

友人のパンです。
_
イメージ 28

温めてあるのかチョコが融けてますねえ。
_
イメージ 29

コーヒーです。
_
イメージ 30

私の「アイリッシュコーヒー」(800円)です。
うーん、酔いそうですね!(笑)
_
イメージ 31

途中、常連様がご来店、奥のカウンターに陣取られます。
お店のマスターと常連様の会話が聞こえて来ます。
演劇のお話みたいですね。
お、そろそろ開場の時間だ!
_
イメージ 32

ごちそう様でした!
_
お店を出て、友人がぼそり。
  「カウンターのお客さん、」
  「はい。」
  「●水さんだった!」
  「え、俳優の温●さん?」
  「お店を出る時、ちらっとお顔が見えました!」
そりゃスゲーです。(笑)