ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田『NIKU&BAR HANGOUT(ハングアウト)』。(2018.3.3土)

イメージ 1

銀座へ向かい、三越さんへ伺います。
_
イメージ 2

友人のお供で、7階ギャラリーにゴー。
「須藤絢乃写真展 Anima / Animus ー金子國義の部屋ー」を拝見します。
_
同じフロアで・・・
カーボン製のアイスクリームスプーンとか、チタンのマグカップとか、錫の酒器とかも拝見します。
オモロイですねえ。(笑)
_
イメージ 3

ちなみに正面玄関のライオンくんはこんな感じです。
_
イメージ 4

春の火災予防運動運動実施中ですのでよろしくお願いいたします。(協力・京橋消防署)
・・・って感じです。(笑)
_

_
有楽町駅から、神田駅に移動します。
タブレットで『かんだやぶそば』さんを目標にセットします。
移動開始・・・つーか、友人が知らないはず無いのでわ?
_
イメージ 5
イメージ 6

いつもよく見るこのお店。 弓道具屋さんと和菓子屋さん。
_
イメージ 7
_
その先にあるのが、この「神田青果市場発祥乃地」の石碑です。
何度か通ってますが、気が付かなかったです!
_

_
イメージ 8

大通りを渡ると、この日伺うお店が見えて来ます。
神田駅よりも、地下鉄の淡路町駅/小川町駅からの方が近い場所にあるのです。
_
イメージ 9

『NIKU&BAR HANGOUT(ハングアウト)』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!(ランチタイムのみですが、なんと予約不要です。)
  「2人でーす。 クーポンでお願いします。」
_
イメージ 10

窓際のテーブルを頂きます。
椅子の座面が開いて、荷物が入れられるようになってます。
_
イメージ 12
イメージ 13

ステンのタンブラーは冷たいの専用です。(アツアツを入れるとキケンです!)
_

_
イメージ 11

今回頂くのは「Premium Lunch menu」です。
メインは「和牛ミンチ入りハンバーグ」「三元豚のグリル」「若鶏のグリル」と、
+200円の「和牛グリル」から選べます。
お料理とドリンクをお願いします。
_
イメージ 14

店内は60年代のニューヨークとか、ゴッサムシティとかをイメージしたそうです。
それはよくワカランですが。(笑)
_
イメージ 15

まずドリンク到着です。 コーヒーとアップルジュースです。
え、このお店の後に、ランチのハシゴをするんですかー!(笑)
_
イメージ 16

お料理が到着しました。
「低温調理したローストビーフのサラダ仕立て」
よく見ると、4分割されているっぽいので、ちょうど箸で食べやすいです。
_
イメージ 17

スープ(ビーフ)です。
これが超アツアツアツアツです!!
少々フーフーしたくらいでは全然冷めません!
本気で熱いのでホントに注意が必要ですが、本気で美味いです!
_
イメージ 18

具もアツアツです! これを口に入れて、舌を焼きました!(笑)
私はこのスープのために、も一度伺いたい位です!(笑)
_
イメージ 19

メインです。
私の「和牛ミンチ入りハンバーグ」(ポン酢醤油)です。
_
イメージ 20

一緒にご飯も供されます。
_
イメージ 24

ご飯は箸で頂くのが食べやすいです!
_
イメージ 21

友人の「若鶏のグリル」(シャリアピンソース)です。
_
イメージ 25

ソースも選べるのです。
_
イメージ 22

ハンバーグをパクリ。 フツーに美味しいと思います。
_
イメージ 23

鶏も頂きます。 こちらも美味しいです。
_
イメージ 26

一口デザートは、ブラマンジュです。 
ごちそう様でした!
_
イメージ 27

お店を出たら、シェフが出て来てお見送りして下さいました!
クーポンのランチなのに!(笑)
  「スープが美味いです! これでラーメンが食いたい位です!」(笑)
変な感想を申し上げてしまいました。(笑)
_
クーポンは一つのきっかけで、その後もお店に来てもらうのが目的と思うのです。
その割りに扱いがアレなお店が多いです。(笑)
このお店はちょっと違いますねえ! また来たいです!
え、もうクーポンを再購入したんですか?
  「三元豚と和牛も食べられますよ!」(笑)