ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神保町「神保町ブックフェスティバル」→東京中野『羊フェスタ2017』。(2017.11.4土)

淡路町交叉点から大通り(靖国通り)をテクテク歩きます。
だんだんスポーツショップが増えてきたと思ったら、もう神保町です。
この日は神田古書祭りだそーで、友人は買う気マンマンです!(爆笑)
_
イメージ 1

駿河台下交叉点から、靖国通りと並行して走る「すずらん通り」の会場に突入します!(笑)
人、多いわ!(笑)
_
イメージ 2

早川書房さんトコでは、サイン本(文庫本とか)を販売中です。
夢枕獏さんのサイン本、ちょっと欲しかったけどガマンガマン!(笑)
_
イメージ 3

友人はアチコチでチョコチョコ購入して、結果として爆買?状態です。(笑)
_
イメージ 4

「サキニック」(400円)なるものを頂きます。
_
イメージ 5

日本酒をトニックウォーター?みたいなので割ったヤツです。
カラカラの喉に染みるわー!(笑)
_
九段下駅まで歩き、地下鉄東西線に乗ります。
_

_
イメージ 6

中野駅に到着しました。
サブカルチャーの聖地?的な場所なのに、なぜか私は降りた事のない駅です。
_
イメージ 7
_
こんなイベントもやってるみたいです。
_
イメージ 8

中野区役所先の「中野セントラルパーク」なる、ちょっとした広場に向かいます。
ウチらの目的は、この日と翌日に開催の「羊フェスタ2017」というイベントです。
「羊齧協会(ひつじかじり・きょうかい)」なる団体が開催の、羊肉を喰らうお祭りです。(笑)
_
イメージ 9

14時20分に会場に到着するも、お目当てのお店は・・・
_
イメージ 10

売り切れでした!(笑)
_
イメージ 11

『味坊』さんは、燗酒専門店『カイ燗』さんとタッグを組みました。
もちろん『味坊』さんは長蛇の列ですから無理です!(笑)
_
イメージ 12
イメージ 13
お燗でお酒を頂きます。
千葉「香取」と静岡「杉錦 10年古酒」です。
(まあ、結局全部頂きました!笑)
_
イメージ 14

『Torattoria Cordiale』さんに並びます。
_
イメージ 15

「羊モモ肉とシロインゲン豆のトマト煮込み ローズマリーとタイム 香草を効かせて」(700円)を
頂きます。 イイ感じに美味いですが、ちょっと羊感?が抑えめかな?(笑)
_
イメージ 16

手分けして並びます。
私は、牛込神楽坂『月下爐(げっかろ)』さんにしますが、スゲー行列です。
「油条」も食べたかったのですが、この日は提供無しだそーです。(笑)
_
イメージ 17

「羊肉串(中国屋台の味 ヤンローくし)」(1本300円)をお願いしました。
焼き上がったら、トウガラシ粉をドッチャリ掛けるので、半分だけにしました。(笑)
_
イメージ 18

美味そうです!(笑)
_
イメージ 19

友人は唐揚げですが、私より早く買えたそーです。
_
イメージ 20

テーブルも確保した上、クラフトビールも購入してました!
_
イメージ 21

エライ!(笑)
風が強くて、テーブル上のフードが吹っ飛んでいる方も!
_
イメージ 22

つくねは、ピンぼけでした!(笑)
ごちそう様でした!(友人は翌日も行ったらしいです!笑)