ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「世界ネコ歩き・コトラ家族と世界のイイコたち」@角川シネマ新宿→『ビフテキ・あづま』。(2017.10.28土)

お店を出たウチらは、映画館に向けて突っ走ります!(←走ってないけどね。)
_
イメージ 1

本日は「世界ネコ歩き・コトラ家族と世界のイイコたち」を拝見します。
13時開演なのに、到着したのは13時5分でした。
まあ、予告編だから良いんですが。(笑)
_
イメージ 2
_
NHK BS で放映中の「岩合光昭の世界ネコ歩き」の映画化です。
青森のリンゴ農園の物置小屋に、住み着いたネコ達のドキュメンタリーです。
友人がネコ好きなので、楽しみにしていた映画です。(笑)
_
イメージ 3

最初に住み着いたのはオオトラと言うメスネコです。
そのオオトラの子供の一匹がコトラで、最初の主人公になります。
すぐにそのコトラが子供を産んで、子供たちが段々と主役に変わっていきます。
その内にその子供たちが、子供を産むようになります。
スゲーなー!(笑)
(私、途中でウトウトしてしまいましたので、一部記憶が飛んでます。笑)
_
イメージ 4
_
いやー、オモロかったです。
映画が終わると、ゾロゾロと席を立つネコ好きの皆様です。(笑)
_

_
階段で下に降りますが、途中で何やら調べものをする友人です。
_
イメージ 5

ふと窓の下を見ると、
  「長ネギの束?」
  「プラスチックのディスプレイ?」
  「ナマっぽい感じもしますが?」
_
イメージ 6

階段を降りて確認しますと、
  「ナマですね。」(笑)
なぜこんな所に置いてあるのか不明です。(笑)
_
イメージ 7

こんなお店も発見しました。
_
イメージ 8

これはディスプレイ用みたいですが、
  「ナマですね!」(笑)
一部で流行してるのかしら?
_

_
イメージ 9

友人が『ビフテキ・あづま』さんに反応しました!
_
イメージ 10

お店に突進しますよ!(笑)
_
イメージ 11
イメージ 12

テーブルを頂き、お料理を注文します。
店内は、ほぼ満席です。 女性の1人客もいらっしゃいますね。
(もしかして店内は禁煙では無いかもです。)
_
イメージ 13

まずカップのスープが供されます。
_
イメージ 14

お料理が到着しました。
_
イメージ 15

私の「シャリアピンステーキ」(120g1100円)です。
_
イメージ 16

タマネギソースを掛けます!(笑)
_
イメージ 17

友人の「オムライス」(1000円)と追加の「ハンバーグ」(無料)です。
_
イメージ 18

これがこの値段なら納得です。(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 19

すぐお隣が、新宿末広亭さんです。
_
イメージ 20

11月はこんな顔触れです。