ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『メルヘン』とビール。(笑)

イメージ 1

親方の差し入れ?です。(笑)
まずはヱビスビールです。 「ヱビスマイスター」もあります。
  「何でヱビスなんですか?」
  「特急列車のヘッドマークが、オマケで付いているのです。 12種類と6種類です。」
  「はあ。(この親方、鉄ちゃんぢゃないはずよね?) 集めてどーするのですか?」
  「鉄道好きの知り合いにあげます!」
  「ぐはっ!」
_
イメージ 2

『メルヘン』です。 えーと「ブランのナポリタンとモッツァレラ」です。
これは大宮店限定らしいです。
_
『メルヘン』さんは、八王子に本社があるサンドイッチ専門店です。
百貨店や駅ビル等にお店があり、サンドイッチは各々の店内で作って販売しています。
毎月15~20種類、年間で100種類ものサンドが並びますのよ!
_
イメージ 3

「ブラン」は小麦胚芽(ふすま)入りのパンだそーです。 ちょいお高くなるとか。
_
イメージ 4

「チーズ入りキーマカレーの包み揚げ」です。
_
イメージ 5

ボソリと尋ねます。
  「カレーコロッケ?」(←ざっくり過ぎ!)
  「違います!」
_
イメージ 6

これはJR東日本の駅コンビニ、『NEWDAYS』さんの「ミックスフライドッグ」です。
_
イメージ 7

コロッケ・ハムカツ・メンチカツの、揚げ物トリプルです。
これはもう、男子高校生・御用達ですな!(笑)
_
イメージ 8

そして、大宮店限定?らしい「狭山茶生クリーム」です。
_
イメージ 9

頂きます! 美味いです!! サンドに生クリームです。
ちょっとほろ苦い感じが素晴らしいです!(笑)
これは作るのが大変と言うか、作ってから大変な気がします。
ケーキと違って、三角サンドは生クリームを縦に陳列してますから、垂れて来ないか心配です。
_
イメージ 15
イメージ 16

何やら湯呑みに入ったモノが?
  「ぐわっ!」
  「ショウガのハチミツ漬けのビール割りです。」
茹で玉子は、つまみとして 711で購入した味玉です。
  「そばとかの上に、温玉が載ってるのを買った方が良いのでは?」
  「温玉が食べたい訳ぢゃないのです!」
_
イメージ 10

『文明堂』さんの「三笠山」(どら焼き)です!
_
イメージ 11

「あんず」です。
_
イメージ 12

「あずき」です。
_

_
イメージ 13

こんなモノをお目に掛けました。(笑)
マンガ「めしざんまい」です。
_
イメージ 14

ゆきセンセとなべひろ様の連載、「突撃! あなたの町の中華屋さん」です。(笑)
ごちそう様でした!