ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座ソニービル、最後の日。(2017.3.31金)

週末の金曜日にして、月末の最終日です。
それより何より、年度末の最終日でもあるのです。
「プレミアム・フライデー」どころぢゃ無いと思うんですが・・・
_
イメージ 1

有楽町駅の銀座口を出ます。
_
イメージ 2

しばらくアーケード?の下を歩きます。
パチンコ屋さんの人形が、バタバタ手を振っていますがね!(笑)
店員さんにお願いして、撮らせて頂きます!(笑)
_
イメージ 3

そぼ降る雨の中、有楽町マリオンの正面に回ります。
ちょうど20時になり、からくり時計が動き出します!
_
イメージ 4

欧米のおっちゃん達が、動画を撮ってますよ!(笑)
_
イメージ 5

振り返ると、電車の高架の向こうに目的地が見えます。
_

_
イメージ 6

数寄屋橋交叉点に立つと、斜向かいにソニービルです。
Goodbye Sony Building, Hello Sony Park. となっています。
_
イメージ 7

その左側には、黒地に白文字で、SEE YOU IN 2018! とありますね!
_
イメージ 8
イメージ 9

交叉点を渡ると、もう職人さんが動き出してますよ!
早いわ!
_
イメージ 10

ロビーの看板です。
_
イメージ 11

また会いましょう!
_
イメージ 12
イメージ 13

限定ガチャガチャは、もうオシマイ!
_

_
イメージ 14
_
階段を上がって上に向かいます。
_
イメージ 15
イメージ 16

SONY の文字の椅子、ちょっと座ってみたいけど、先を急ぎます。
_
イメージ 17

壁には、街の絵が書かれています。
_
イメージ 18

そこに、プロジェクターで光を乗せていますね!
_
イメージ 19

その光の色を変えたり、動かしたり、プロジェクション・マッピングってヤツですかねえ!
_
イメージ 20
イメージ 21

バルーンアーティストの方が、何やらやってます!
_
イメージ 22
イメージ 23

上の階では、以前も見た新製品と言うか、新しいモノの展示があります。
_
イメージ 24
イメージ 25

書店とイベントスペースは人が多いです!
_
イメージ 26

こんなモノを発見? なんだろ? ルイ・アームストロング
_
イメージ 27

木琴か! 木の球が転がり落ちながら、曲を奏でるのです!(笑)
ピタゴラ装置みたいです。(笑)
_
イメージ 28

先程のバルーンアーティストさんの作品です!
_
イメージ 29

こちらもですね!
_
イメージ 30

これは、THANK U SONY ですね。 YOU ではなく、U になってます。
_
イメージ 31

2階からの眺めも最後です。
_
イメージ 32

レセプションの掲示です。
_
イメージ 33

いやあ、感慨深いです。
_
イメージ 34

シトシト雨の中、も一度見上げます! ありがとうございました!