ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

池袋『京鼎樓(ジンディンロウ)・池袋パルコ店』。(2017.3.10金)

イメージ 1
_
新橋から地下鉄で移動し、14時15分に池袋に到着しました。
友人が、西口の池袋ルミネ6階『くまざわ書店』さんにいるとの事、何とか合流しました!
書店で何やら購入してから、東口は池袋パルコの8階に移動します!
_
イメージ 2
イメージ 3

『京鼎樓(ジンディンロウ)・池袋パルコ店』さんにお邪魔します。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 4

こちらのお店、元々は台湾から来ました。
『鼎泰豐(ディンタイフォン)』さんで修行?していた、ご兄弟が独立して開いたお店だそーです。
_
イメージ 5
イメージ 6

テーブル席を頂きます。ランチ?の女性が多いです。
一時、店内のお客10人ほどの内、ヤローは私だけと言う奇跡が起きました!(爆笑)
_
イメージ 7
イメージ 8

お茶と紹興酒(グラス)をお願いします!
_
イメージ 9
イメージ 10

さあ、お料理を頂きますよ!(笑)
_

_
イメージ 11

「台湾式鶏モモ肉の紹興酒漬け」
ナカナカ美味いです。
_
イメージ 12

「クラゲの甘酢ソース掛け」
_
イメージ 13

こんなクラゲは初めて見ました! ウメー!
_
イメージ 14

はい、『京鼎樓』さんの小龍包3種です。
奥の緑色が「烏龍小籠包」、手前左?が「蟹肉小籠包」、右が「小籠包」です。
さすがに『鼎泰豐』さん仕込みの小籠包です。 皮が薄いです!
_
イメージ 15

「袋茸(オイスターマッシュルーム)のカキ油煮込み」
_
イメージ 16

「牛肉のピリ辛ブラックビーンズ炒め、バジルの香り」
_
イメージ 17

「海老のフリッター、台湾風マヨネーズ和え」
_
イメージ 18

「江戸菜のガーリック炒め」
_
イメージ 19

「黒チャーハンの干し貝柱卵白ソース掛け、卵黄を絡めて」
_
イメージ 20

お店の新商品「黒チャーハン」に卵白ソースを掛けます!
_
イメージ 21

黄身を割って、絡めます!(笑)
_
イメージ 22

「杏仁豆腐、マンゴ風味ソース」
いやー、美味かったです。 このお店、美味いですねえ!(笑) ごちそう様でした!
_

_
イメージ 23

東武百貨店でイチゴを購入しました。
_
イメージ 24

奈良県の「淡雪」と言う白イチゴです。 割りと美味いですねえ!
_
イメージ 25

築地共栄会ビルで購入の「ツッキーくん焼き」です。
_
イメージ 27

赤いシールに描かれている、鯛のようなキャラクターが「ツッキーくん」らしいです。
_
イメージ 26

小豆餡入りです。 美味かったです! ごちそう様でした!