ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2017.2.8水)

イメージ 1
イメージ 2

11時30分、お店に到着しました。
困った事に、最近ビールから先に進まないのです。(笑)
日本酒、飲んでないですねえ!(笑)
_
イメージ 3

もちろんビールから頂きます!
_
イメージ 4

山ノ内町志賀高原ビール「其の十 樽生」(620円)
んー! 苦いわ。(笑) 香りイイです! 結構苦いです。
_
店長に、この日の「成果」(?)をご報告です。(笑)
  「2016年末くらいに場外に開店した酒屋さんに、ようやく行けました!
   立ち飲みも出来るのですが、並んでいる日本酒がオカシイです。
   千葉・寺田本家さんの『むすひ』ですよ!」(笑)(⬅褒めてます!)
  「はい、ヘ●●イ系の酒屋さんですね!」(笑)(⬅褒めてます!)
  「お燗で頂いたのは、寺田さんの『香取』でした。 精米歩合90%のお酒ですね。」
_
イメージ 5

店内には「snow monkey beer live 2017」のポスターが貼られています。
_
イメージ 6

今年は、2017年3月18日(土)~19日(日)だそーです。
_

_
ベルマーレ親方がご来店です。(笑)
白髪(はくはつ)にサングラスの、いつもの出で立ちですね。
相変わらず、ちょいワルでカッコイイです。(笑)
_
親方が、行ってみたいお店があるとの事だそーです。
  「夜にやってるラーメン屋なんだけど。」
  「ああ、『幸軒』さんですね。 イイお店ですが、解りづらいですよ!」(笑)
_
親方から、平和島の飲み屋をいくつか教えて頂きました。(笑)
ありがとうございます!
_
イメージ 7

も一杯頂きます。
●宮田村・南信州ビール「アップルホップ・りんご三兄弟」(620円)
イイ香りですね!
_
親方のお友達がご来店です。
えー、ゴージャスなお友達とご一緒に、平和島のお店にお出掛けなのですか!(笑)
スゲー!(笑)
_
13時前に友人よりメールです。 えー、新宿に集合なの?
現地に向かいます。 ごちそう様でした!