ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地『オリミネベーカーズ』と『築地魚河岸』の刺身。(2017.2.4土)

イメージ 1

友人に差し入れです。 『オリミネベーカーズ』さんのパンです。
_
イメージ 3

クロワッサン。
パリパリサクサクですが、友人によると焼き過ぎて黒いらしいです。
_
イメージ 2

タコのフォカッチャ
_
イメージ 4

しらすのフォカッチャ
_
イメージ 5

何だっけ?(笑)
  「大体、全部冷めてるのです! どれが焼き立てか確認しなさい!」
_

_
『築地魚河岸』さんの1階で購入した刺身です。
友人は食わないそうので、私が全部頂戴します。(笑)
_
イメージ 6

真フグの昆布締め(650円) 皮もあります。
_
イメージ 7

プラ皿の半分程度が刺身です。 添付のポン酢で頂きます。
_
イメージ 8

ウメー!(笑) 昆布の香りがイイです!
_
イメージ 9

ヒラメの昆布締め(500円)
_
イメージ 10

こちもポン酢で頂きます!
_
イメージ 11

身は美味いです。 こちらも昆布締めですから、昆布の香りがイイです。
_
イメージ 12

エンガワも美味いです!(笑)
ごちそう様でした!