ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

有楽町『食安商店』→築地場外『東インドカレー商会・築地店』。(2016.12.18日)

gイメージ 1

この日は忘年会があるので、出て来ました。(何だろう、このゲーム?)
_
イメージ 2
イメージ 3

せっかく?なので、有楽町の気になっていたお店に行ってみます。
日比谷口を出て、道を渡ったガード下は居酒屋さんが並んでいます。
_
イメージ 4
イメージ 5

『日の基』さんに『新日の基』さん・・・行ってみたいなあ!(笑)
_
イメージ 6
イメージ 7

その並びにある自販機のお店が『食安商店』さんです。
夕方から夜に、仕事帰りの皆様が一杯やってらっしゃるのを遠望してました。
ちょっと入ってみたかったのです。(笑)
_
イメージ 8
イメージ 9

奥行1間くらいの店内は、酒やビール、ジュースにコーヒーの自販機が並びます。
工事屋さんたちが休憩中です。
私は日本酒を購入。(280円)
  「今日はどうしたの~?」
いきなり親方に話し掛けられますが、どーやらすでに、きこしめしてらっしゃるよーです。(笑)
  「休みですよ。」
外のテーブルで頂きます。(笑)
_
イメージ 10

お店の方らしい若い方が、内外を掃いてらっしゃいました。
別の親方が、買ってきた牛丼弁当を食べ始めました!(笑)
スゲーお店だ!(笑) ごちそう様でした!
イカン、朝メシを食ってないから、酒が効くわ!(笑)
_

_
イメージ 11
イメージ 12

築地駅に移動します。
もんぜき通りのラーメン屋さんは開いてません。
_
イメージ 13

中通りに移動して、『東インドカレー商会・築地店』さんの日曜営業にお邪魔します。
_
イメージ 14

1階のお茶屋さんと空き地前で、「マグロの串焼き」(500円)を頂きます。
_
イメージ 15

串焼きのおにーさんにご挨拶。
  「御無沙汰です。 (2階)やってます?」
  「やってます。 (マスターは)いませんが。」
_
イメージ 16
イメージ 17

2階に上がり、おねーさんにご挨拶。
「豚カレー」(900円)をお願いいたします。
_
イメージ 18

お料理が到着しました!
付け合わせを載せて、頂きます!
_
イメージ 19
イメージ 20

うーん、食べやすい!(爆笑)
前日の『京橋屋カレー』さんの衝撃が、まだ鮮明に残っていますからね。
こちらのカレーの甘さがよく分かります!
美味しかったです! ごちそう様でした!
_
イメージ 21
イメージ 22

下で、お酒をもう一杯頂きます。(笑)
_
イメージ 23
イメージ 24

いやいや、ごちそう様でした!