ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

有楽町『スバル座』→銀座『ソニービル』。(2016.12.17土)

イメージ 1

有楽町の『スバル座』さんに向かいます!
この日11時より、映画「うさぎ追いし~山極勝三郎物語」が初上映、舞台挨拶があるそーです。
友人の目当てもその舞台挨拶らしーです。
_
イメージ 2
イメージ 3

ご指示を頂き、チケットを持った私が先に会場に向かいます。
私が着いた時には、すでに立ち見になっていました。
とりあえず、階段上のモギリ前に行きますよ!
所用の友人がちょっと遅れて来るのですが、これがナカナカ到着しません!
皆様の邪魔なので、モギリの前から一旦チケット売場に戻ります。
アレー・・・来ないなあ。
すぐに、
  「申し訳ありません、もう立ち見も一杯です!」
アララ、こりゃ困った!
_
しばらくして、ようやく友人が到着しました。
何で中に入ってないかと怒られたけど、そりゃ無理よ。(笑)
 (後で謝ってくれました。)
多分、あと30分早く来ればなのよね・・・
_

_
イメージ 4

数寄屋橋に移動。 ソニービルに行きますよ!
_
イメージ 5

只今、「Its a Sony」展を開催中です!
_
イメージ 6

エレベータで8階に上がります。
『OPUS(オーパス)』で開催中の「サウンドプラネタリウム VOYAGE」を視聴します。
スタッフさんの指示で入ったらいきなり真っ暗です! 始まってるやんか!(笑)
  「そこは座れません。」
赤色ライトのスタッフさんの誘導で、何とか場所を確保しました。
_
ナビゲーターは松下奈緒さんです。
プラネタリウムMEGASTARーⅡ」の星空がスゲーです。
流れる音楽はハイレゾリューションですから、音が大きくても聴きやすいです。
_
イメージ 7

星の動きに合わせて流れるのは・・・
  松下奈緒「旅人のテーマ」
  MISIA「Everything 」
  PENTATONIX「ハレルヤ」
でした!(約15分のプログラムです。)
_
3月末でソニービルが閉まっちゃうと、これらも見られなくなっちゃいますからね!
_

_
イメージ 8

WWF関係のイベントです。
_
イメージ 9

「デジタル地球儀」と言うもので、いろいろ投影してもらいます。
_
イメージ 10

いろいろ触って、動かして、オモロイです。(笑)
友人が結構食い付いてますね!(笑)
_

_
イメージ 11

6階で期間限定営業の書店だそーです。
_
イメージ 12
イメージ 13

平日に作家さんや、編集さんが来て、イベントをやるらしいです。
_

_
イメージ 14

「Its a Sony」展です。
_
イメージ 15

第1期開催中です。(笑)
_
上から降りて来ます。
商品が多過ぎるので、気になったモノだけupです!
_
イメージ 16

●2000年代。
_
イメージ 17
カメラ
_
イメージ 18

ビデオ
_

_
イメージ 19

●1990ー2000年
_
イメージ 20

パソコン
_
イメージ 21

ゲーム機
_
イメージ 22

ちっちゃいヤツ
_

_
イメージ 23

●1990年代
_
イメージ 24

ロボット
_
イメージ 25

パソコン
_
イメージ 26

カメラ
_

_
イメージ 38

●1980ー1990年代
_
イメージ 28

ケータイ
_
イメージ 27

_
イメージ 29

MSXパソコン
_
イメージ 30

_
イメージ 31

3.5インチフロッピーディスク
_

_
イメージ 32

●1980年代
_
イメージ 33

_
イメージ 34

ベータビデオ
_
イメージ 35

ハンディカム
_
イメージ 36

カセットテープ
_
イメージ 37

_

_
イメージ 39

●1970年代
_
イメージ 40

ラテカセ
_
イメージ 41

デンスケ
_
イメージ 42
スカイセンサー。 欲しかったよね。(笑)
_
イメージ 43

_
イメージ 45

画面が90度回るテレビ。 ごろ寝でも見られるとか。(笑)
_

_
イメージ 46

●1960年代
_
イメージ 44

いわゆる電卓ですが、当時で26万円!
_
イメージ 47

カセット
_
イメージ 48

トランジスタ・テレビ
_
イメージ 49

ソニー坊や
_

_
イメージ 50

●1940~50年代
はい、トランジスタですよ。(笑) 知らんか。(笑)
_
イメージ 51

トランジスタ・ラジく
_
イメージ 52

電気炊飯器
_
イメージ 53

東京通信工業」の旗です。(笑)
いやいや盛り沢山です! オモロイ!です!
第2期も来ますよ!(笑)