ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

黒澤酒造のにごり酒、他。(2016.12.10土)

親方が黒澤酒造のお蔵で購入したにごり酒を、気温の低いユニットバスに置いておきます。
冷蔵庫で静置が一番ですけどね!(笑)
_
晩メシの後、一風呂浴びてから部屋に戻ります。
親方が、ユニットバスに籠って、ごそごそ?
意気揚々と4合壜をぶら下げて、親方が登場しました!
にごりを噴かせる事もなく、栓を開けたとの事です。
あんたわ、エライ!(笑)
活性にごりなので、販売の時に、噴くから注意するよーにとの事でした!
_
イメージ 1

黒澤酒造・「井筒長 純米にごり酒」です。
_
イメージ 2

一杯頂きます。
_
イメージ 3

活性生なので、炭酸シュワシュワです。
_
イメージ 4

ナカナカ美味いです。(笑)
_
イメージ 5

おつまみとして、ミカンを頂きます。
小粒ですが、甘いんです!
これが、シュワシュワのにごりの酸味に合う合う!
抜群です! マヂでオススメです!
_
イメージ 6

にごりの表面に、膜のようなものが浮いています。
これって、何でしょうかねえ?
_
イメージ 7

25分でカラにしました!(爆笑)
  「開栓後はお早めに、ってお蔵で言われたから、早く空けました!」
あんたわ、何を言ってんだ?(笑)
_

_
イメージ 8

「特別本醸造 八千穂」です。
_
イメージ 9

あまり都内とかでは見掛けないかな?
こちらは味見程度に頂きます。
_
イメージ 10

甘酒です。 一番右端のヤツです。
_
イメージ 11

お米が浮いています。
_
イメージ 12

麹のみですから、アルコールは一切入っていません!
甘いんです!
(酔った親方が、甘酒をコタツ台に、ぶちまけたのは秘密だ!笑)
_
せっかくなので、親方に肩とか揉んでもらいます。
余計な事を言って、関節を極められたのは、もっと秘密だ!(爆笑)