ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『銀座プレイス』。(2016.12.3土)

イメージ 1

銀座に移動します!
三越さんの壁面を、トナカイの「そり」が駆け上がっています!
夜に来た方がイイかもね!(笑)
_
イメージ 2
イメージ 3

銀座4丁目交叉点です。
もうすぐ歩行者天国が始まるので、おまわりさんが準備してますよ!
_
イメージ 4

ここの新ビル、『銀座プレイス』さんにようやくお邪魔しました。
_
イメージ 13

1階と2階は、日産自動車ショールームです。
売店のそれとは異なり、会社のイメージup になるっぽい車が置いてありますね。
_
イメージ 12

2階に置いてあったヤツです。
日産リーフをアーティストがペイントしたモデルですかね。
_

_
イメージ 5

3階はカフェです。 窓越しに、銀座のど真ん中を見ながらお茶でもいかがですか?(笑)
_
イメージ 6
イメージ 7

4階と5階は、ソニーショールームです。
数寄屋橋交叉点のソニービルも建て替え?で、もうすぐ閉店しますから、こちらに移転されたのかな?
_
イメージ 8

6階は、ソニーのギャラリーと、海外モデルのショールーム等です。
この日は、野見山圭さんの作品展が開催中でした。(撮影OK です。)
_
イメージ 9

愛媛大学の准教授にして、写真家でもあるそうです。
_
イメージ 10
イメージ 11

カメラマンの前に研究者なところが、ちょっとユニークな写真が撮れる理由の一つでしょうか!(笑)
_

_
イメージ 14

1階に行ってみます。
G T ―Rとコンセプトモデルが並んでいます。
_
イメージ 15

アジアの観光客に、スゴイ人気です!
_
イメージ 16

コンセプトモデルです。
_
イメージ 17

こんな形ですが、ちゃんと走るそうです。
_
イメージ 18

フロントドアは、ガルウイング式です。
ガル(カモメ)と言うより、ビートル(カブトムシ)って感じで開きます。
昔あった、トヨタ「セラ」もこんな開き方だったかな。(笑)
_
イメージ 19

リヤドアは、観音開きで開きます。
_
イメージ 20

とりあえず、オモロイはオモロイです。(笑)
_

_
イメージ 21

ソニービルでは、「It's a Sony」展が開催されてます。
前期は2017年2月12日まで、後期は3月31日までです。
(その後、ビルは取り壊し、建て替えになります。)
_
イメージ 22
イメージ 23

イロイロと行かなくちゃ!(笑)
_
イメージ 24
_
街はクリスマスですねえ!