ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新御徒町『おむすび処・棚田』。(2016.11.12土)

友人より、お店情報と共にリクエストがありましたので、行ってみます。
地下鉄大江戸線新御徒町駅近くとの事です! この街は行った事無いですねえ!
_
イメージ 1
イメージ 2

新御徒町駅のA3出口を出て左折します。
目の前は、春日通りになるのかな?
_
イメージ 3

面白いお店を発見しました!
居酒屋らしいですが、揚げパンやソフトめん「も」食べられるそうです!
_
イメージ 4

おむすび屋さんを発見しました! 『おむすび・棚田』さんです!
遠くからだと、歯医者さんの看板のほうが目立ちます!
_
イメージ 5
イメージ 6

こぢんまりしたお店ですよ!
仁多米とありますから、島根県のブランド米ですよ!
確か、「東の魚沼、西の仁多」と言われる名産地ですね!
_
何を買うか、友人に電話しますが、出やしない!(笑)
とりあえず、おぼろげな記憶を頼りに3つ購入しました!
_

_
イメージ 7

特選紅さけです!
_
イメージ 8

昆布と、ゴマかつおです。
_
合流した友人は、この3個を瞬殺してボソリ。
  「これなら、倍は食えます!」(←6個ってことか?)
_
イメージ 9

オマケで購入しました、白玉です。(笑)