ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

クロワッサンたい焼き、他。(2016.11.11金)

イメージ 1

友人差し入れの「クロワッサンたい焼き」です!
いわゆる「羽根付き」の鯛焼きですねえ!
これは「スイートポテト」です。 カットのさつまいもが散らしてあります!
_
イメージ 2

さつまいも餡が入っています。
_
イメージ 3

「たい焼きパンプキン」です。
カボチャの種がうれしいです!(笑)
_
イメージ 4

カボチャ餡ですねえ!
(ちなみに、築地Gだこ・・・さんの系列ですねえ!)
_
イメージ 5
イメージ 6

それに合わせるのは、「月うさぎ」と言う、奈良・梅乃宿酒造さんの低アル発泡日本酒です。
(たまに「発砲」と書く方がいますが・・・それは、キケンよ!笑)
ちなみに、これは数量限定の「花火ラベル」です。(割引シールが貼ってありました!)
_
イメージ 7

「壜内2次発酵」のお酒ですから、炭酸を吹き込んだだけのナンチャッテとは違いますよ!(笑)
泡の保ちが良いです。
_
イメージ 8

もう、泡泡ですよ!(笑)
_
イメージ 9
イメージ 10

クリーミー・チーかま」です!
_
イメージ 11
イメージ 12

チュルンと剥いてかぶり付くと、チーズタップリですよ!(笑)
_

_
イメージ 13
イメージ 14

私、出張先の宇都宮駅にて新製品を購入しました。
_
イメージ 15

『いちごの里』さんの「ベリーベリー・トリュフケーキ」(260円)です。
_
イメージ 16

これです!(笑)
_
イメージ 17

中に、ラム酒風味のトリュフチョコが入っています。
_
イメージ 18

電子レンジで10秒(600W)ほど温めると、ちょっとトロッとして美味いです!(笑)