ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

有楽町駅前「さっぽろ圏魅力発見フェア」で一杯。(2016.10.29土)

友人と合流し、銀座方面に向かいます。
_
イメージ 1

歌舞伎座前の看板に目が行きます。
_
イメージ 2

そうか、橋之助さんの襲名披露ももうすぐですねえ!
_
イメージ 26
イメージ 27

銀座の山野楽器さんに、カルティエの新店の広告です。
宇多田ヒカルさんの新譜も出たのね!
_
イメージ 28
イメージ 29

銀座2丁目の交叉点に、カルティエの新店です!
その向かいが、ブルガリです。
_
イメージ 30
イメージ 31

ちなみに、カルティエの隣がシャネルで、ブルガリの隣がルイヴィトンですね。(笑)
_

_
イメージ 3
イメージ 4

『銀座プランタン』さんに伺います。 入口前はアクセサリー売り尽くし販売の最中です。
_
イメージ 5
_
年末閉店前の、これが最後の「ねこ展」です。
_
イメージ 6
イメージ 7

ネコをモチーフにした製品のイベントです。(笑)
_
イメージ 8
イメージ 9

アクセサリー、小物、アート等々、いろいろ並んでました!(笑)
ちょっと参考にしましょう!(笑)
_
写真家さんの講演中、そこから逃げたネコ(ヒモ付き)が、陳列棚に入り込みました!(笑)
そのネコを撮ろうという皆様が集中しました!(笑)
やはり、本物には敵わないです。(笑)
_

_
イメージ 10

有楽町駅前で、何やらイベントですねえ。
_
イメージ 11
イメージ 12

「さっぽろ圏魅力発見フェア」だそうです。
_
イメージ 13
イメージ 14

ウチらは食い物より酒を探します!(笑)
_
イメージ 15
イメージ 16

地酒に地ビール、地ワインですね!
_
イメージ 17
イメージ 18

友人が「ホットワイン」(400円)を発見して所望しますが、まだぬるいとの事!
_
イメージ 19

しかし、友人は熱いよりイイと言って頂きます。
ハスカップワインの湯煎ですが、ぬるいです。(笑) 人肌燗ですね!(笑) 甘いです!
 (「ホットワイン」ですから、シナモンとか入れるのかと思ったら、そのままでした!)
_
イメージ 20
イメージ 21

おつまみを頂きます。チーズビスケットに、じゃがりこみたいなヤツです。
_
イメージ 22
イメージ 23

白ワインの甘口(600円)も頂きます。
_
イメージ 24

隣のテントで、「茹でトウモロコシ」(300円)を頂きます。
かぶり付いた友人が、ムッとした顔になりました。
  「茹で過ぎです! 柔らか過ぎ!」
私も一かじり・・・アウン! 柔らか過ぎです!(笑)
_
トウモロコシを食べる時、どうしますか?
例えば、下前歯にトウモロコシの粒を引っ掛けて、芯から粒を外すのです。
しかし、このトウモロコシは粒が柔らか過ぎて、粒が外れる前に皮が破れてしまうのです!
何より、歯応えが無さ過ぎです! これで販売OKって誰が判断したの?
食べ終わった友人は、どうやら文句を言いに行ったようです!(笑)
 (エライなあ!)
_
せっかく北海道の素晴らしい食材を食べてもらっても、その味がこんなモノだと、
  「こんなモノか!」
となってしまいます! モッタイナイですよ!
_
イメージ 25

ステージでは、浅田舞さん(フィギュアスケート浅田真央さんのお姉さん)が登場してPRです!
さすがにお美しいです!
_
さて、新橋に行くよ!(笑)