ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「新世代栃木の酒 下野杜氏・一斉乾杯イベント」。(2016.10.1土)

16時30分開場、17時開会ですが、ウチらが到着したのは17時15分です!(笑)
_  
イメージ 1
イメージ 2

ここは宇都宮駅西口から、徒歩5分ほどの『ホテルニューイタヤ』さんです。
エスカレータで3階に上がり、受付を済ませます。
_
イメージ 3

続いて、お弁当とおにぎりを頂戴します。
お弁当の中にぐいのみが入ってますね。
_
イメージ 55
イメージ 56

おにぎりは、県産のコシヒカリ「とちほのか」使用です。
_
イメージ 7
イメージ 8

会場は立席です。
テーブルには皆様がお弁当を広げていて、どこも空いていません!(笑)
参ったなあ!
仕方ないので、左手に開いたお弁当をお盆代わりに持ち、ぐいのみを右手に突撃します。(笑)
_

_
イメージ 9

●真岡・辻善兵衛商店「辻善兵衛」
_
イメージ 10
イメージ 11

●大田原・菊の里酒造「大那」
_
イメージ 12
イメージ 13

●大田原・渡邉酒造「旭興」
_
イメージ 14
イメージ 15

●大田原・天鷹酒造「天鷹
_
イメージ 16

●大田原・池島酒造「池錦」
_
イメージ 17

さくら市・せんきん「仙禽」
_
イメージ 18

塩谷町・松井酒造「松の寿」
_
イメージ 19
イメージ 20

矢板・森戸酒造「尚仁沢・十一正宗」
_
イメージ 21
イメージ 22

矢板・富川酒造店「忠愛/富美川」
_
イメージ 23

市貝町・惣誉酒造「惣誉」
_
イメージ 24
イメージ 25

益子町・外池酒造店「燦爛」
_
イメージ 26
イメージ 27

佐野市・第一酒造「開華」
_
イメージ 28

日光市・片山酒造「柏盛」
_
イメージ 29

栃木市・飯沼銘醸「杉並木/姿」
_
イメージ 30
イメージ 31
ネーミングがオモロイので、もう一丁頂きますよ。
_
イメージ 32
イメージ 33

下都賀町・相良酒造「みかもやま」
「三毳山」で「みかもやま」と読むらしいです!
_
イメージ 34
イメージ 35
続いて「朝日榮」も頂きます。
_
イメージ 36


小山市・西堀酒造「門外不出/西堀」
_
イメージ 37
イメージ 38

宇都宮市・宇都宮酒造「四季桜」
_
イメージ 39

宇都宮市井上清吉商店「澤姫」
_

_
イメージ 4

18時に合わせて、どこかの中継映像と共にカンパイ!
_
イメージ 5

中継映像の伝送遅れが1分ほどあるとかで、も一度やります!(笑)
それってタイミング、一緒なのですか?(笑)
_
イメージ 40
イメージ 41

宇都宮市井上清吉商店「澤姫」の続き!(笑)
_
イメージ 42
イメージ 43

はい、も一丁、続きですよ!
_
イメージ 57

友人のお弁当箱はエライ事になっています!(笑)
この錫杯のいくつかは、どこかのお蔵に行きました。(笑)
_
イメージ 44
イメージ 45

宇都宮市・虎屋本店「菊/七水」
_
イメージ 46
イメージ 47

小山市・若駒酒造「若駒/かねたまる」
_
イメージ 48
イメージ 49

「かねたまる」とは、「曲(かね)太〇」ですねえ!
_

_
イメージ 6

デーモン閣下? 一緒に撮って頂きます!
後で調べたら、「スペースデーモン閣下」と言う方だそうです!
_
イメージ 50
イメージ 51

塩谷町・小島酒造店「かんなびの里/新郎」
「神壽(かみほき)」は大吟醸ですね。
_
イメージ 53
イメージ 54

●渡邊佐平商店「日光誉/清開」
_
イメージ 52

那須烏山市・島崎酒造「東力士/熟露枯(うろこ)」
「熟露枯」は、熟成酒です!
_
一応、全部のお蔵を回りましたかね。
23蔵全部を頂きました。(全種類は無理ですが!笑)
_
19時でお開きです!
ごちそう様でした!